藤井智也の採用広報論「他社の求人と一瞬で差別化する方法」
掲載日:2025/10/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ターゲット層の応募者を集めたい
採用は「応募×コンバージョン」です。また求人の閲覧数が多くても、応募やコンバージョンしないと意味がありません。それらを底上げする戦略です。
効果的なキャリア採用を行いたい
「効果的なキャリア採用=PV数を増やす」ことばかり考えがちです。それよりも大切なことは「コンバージョン」です。いかに上げられるか解説します。
内定辞退・選考辞退を防止したい
内定辞退や選考辞退、更には早期離職は「貴社の魅力付け不足」「理解不足」です。それらを改善する方法を紹介します。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
これまで8年間、多くの求職者と話をするなかで聞くのが「どの求人も一緒だよね」という話です。
それでは当然、労働条件が良い会社や、もともと知っている会社(=大企業)ばかりに人が集まります。
そんな現状を打破するためには、採用広報が必要です。本資料で、最も重要な「情報の深度を深めること」について解説いたします。
会社情報
| 社名 | 株式会社L100(エルハンドレッド) |
|---|---|
| 住所 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23番2号ParkFront博多駅前1丁目5F-B |
| 代表者 | 藤井智也 |
| 資本金 | 100万円 |
| 売上高 | 非公開 |
| 従業員数 | 8名(業務委託を含む) |