【究極のガイド】ソーシャルメディアを活用したリクルーティング
掲載日:2020/07/08 ※最終更新日:2023/07/06
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
多くの採用担当者にとって、採用プロセスのカギを握る重要なステップは、求職者を見つけることです。数多くの求職者はソーシャルメディアチャネルを毎日使用しています。特にミレニアル世代は70%が主要な求人検索ツールとしてソーシャルメディアを使っています。そのため、人材探しの場としてソーシャルメディアは外せません。
LinkedIn、Twitter、Facebookなどのプラットフォームはリーチ力がある上に、最も重要なターゲットとのつながりを与えてくれます。これらのプラットフォームを使用すると、潜在的な候補者も求職中の候補者もターゲットにすることができ、交流しながら採用プロセスを進めることができます。
●有益な投稿をアップするためのヒント
●ソーシャルメディアでブランドを構築する方法
●コンテンツ戦略を立てるためのテンプレート
●フリー画像素材のライブラリ
気になる方は、下記よりダウンロードください。
会社情報
社名 | リンクトイン・ジャパン株式会社 (LinkedIn Japan) |
---|---|
住所 | 〒100-6334 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング34階 |
代表者 | 田中 若菜 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | ー |