【カヤバのグローバル人材育成事例】国別や海外拠点ごとにカスタマイズできる研修を導入
掲載日:2024/04/24
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資料の内容
この資料のポイント!
【カヤバのグローバル人材育成の課題や成功事例は?】
グローバル人材育成の課題から研修サービスの選定ポイント・活用方法・導入効果までをじっくりヒアリングしまとめた導入事例の資料です。
資料の目次
1 Company profile -カヤバ株式会社-2 導入のきっかけ/背景
3 INSIGHT ACADEMY選定のポイント
4 導入効果
5 今後の活用方法について
【海外売上比率60%のグローバルメーカー「カヤバ」のグローバル人材育成とは】
100年以上の歴史を持ち、海外売上比率60%のグローバルメーカーとして、人々の暮らしを安全・快適にする技術や製品を提供して社会に貢献することを企業ミッションとしているカヤバ株式会社。
油圧技術の開発を核に戦後復興のリーダーシップを取り、ショックアブソーバや油圧機器、そしてその応用製品を時代の要求に応えて開発し、高い性能・品質の製品をタイムリーに世界中へ送りつづけています。
駐在員も150名以上いるカヤバが抱えるグローバル人材育成の課題に、インサイトアカデミーのeラーニングがどのように役立っているか伺いました。
①グローバル人材育成の課題と目的
●各国に拠点があるため、海外拠点ごとにカスタマイズできる研修を探していた
●これまでの海外赴任に関する研修では、おおまかな海外での注意点を話すだけで、各国の現地での具体的な情報が不足していた
②eラーニング「INSIGHT ACADEMY」選定のポイント
●「国によって文化や商習慣が違う」という重要な点において「、国別駐在員研修」は特に課題に合致していた
●講座は「その国に行かないと気付かない」内容も含まれており、事前に国別の異文化やマネジメント方法を学べ、個人に合わせたプログラムも組める点が決め手
●受講者の都合に合わせて学べる柔軟性と、研修提供側の負担軽減のメリットが大きかった
③導入効果
●140以上の講座を1年間受講ができるため、海外赴任前には事前学習として、赴任後には復習として活用してもらえている
●「2か月後の海外駐在までに研修を受講したい」という要望に応えられるようになり、受講者側も研修提供側も、負担が軽減された
●専任コンサルの手厚いサポートにより、受講者の学習進捗管理が効率的になった
【グローバル⼈材育成特化型eラーニング「INSIGHT ACADEMY」とは】
「海外で収益を⽣み出す⼈材」を育てるべく、体系的に設計された日本初のグローバル⼈材育成特化型eラーニングサービスです。
140講座が学習し放題で、「国別に」カスタマイズしたプログラム設計も可能です。
【無料トライアル受付中!】
無料トライアルお申込み / お問い合わせ >> https://client.insighta.co.jp/contact
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会社情報
社名 | インサイトアカデミー株式会社 |
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住所 | 〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス7F |
代表者 | 北村 嘉章 |
資本金 | 9,500万円 |
売上高 | ー |
従業員数 | 15名 |