Z世代のマネジメント ―「Z世代に選ばれる企業」に必要な条件
掲載日:2023/08/10
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
<概要>
1990年代後半以降に生まれた、いわゆる「Z世代」。新入社員として企業に入社することが当たり前となった今、仕事との向き合い方や働き方など、従来の新入社員とは異なる価値観を持つZ世代の人材育成に課題を抱える経営者や管理職は少なくないのではないでしょうか。
今回は、組織行動論、経営組織論を専門とし、Z世代をはじめとした若年就業者の組織適応についての研究もおこなう甲南大学 経営学部 教授 尾形 真実哉氏にZ世代を取り巻く環境や特長、企業がZ世代に選ばれるための条件などをお伺いしました。
<注目トピックス>
・Z世代を取り巻く環境
・Z世代の特徴
・Z世代のマネジメント―Z世代に選ばれる企業になるための条件
・関係性構築の原点
詳細はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社マイナビ(教育研修事業部) |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー27F |
代表者 | 代表取締役社長 中川信行 |
資本金 | 21億210万円(マイナビ全体) |
売上高 | 1,510億円(2019年9月期)(マイナビ全体) |
従業員数 | 約9,800名 ※2019年10月時点(マイナビ全体) |