インターナルブランディングコース

【ビジョンや理念が「浸透」する経営成果につながる組織改革・組織マネジメントが実践できる講座】インターナルブランディングとは、自社のビジョンや理念、価値観などを共有・浸透させることで、 従業員一人ひとりの意識を向上させる、組織マネジメントです。

インターナルブランディングコース
費用: ¥363,000(税込)
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

このセミナーの主な対象者

組織変革を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

次世代経営者を育成したい

ビジョンや方向性を理解することで、自分の会社に魅力を感じるようになります。

社員の積極性・自発性を向上させたい

企業理念やミッションの明確化により、組織の課題を自分ごとにとらえられるようになります。

社員のモチベーションを向上させたい

意識の向上により、主体性を持ち仕事に取り組めるようになり、仕事の質の向上につながります。

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

社外に向けて発信するだけでなく、社員や内部のステークホルダーにも、ビジョンや価値観などの自社の「ブランド」を理解してもらい、浸透させることが重要です。

ビジョンや方向性を理解することで、社員の意識やモチベーションが向上し、仕事の質が格段に上がります。

当協会が独自に構築した体系的な「8つの変革プロセス」を実践することで、組織力が向上し、会社の利益に結びつきます。

ケーススタディを用いて、実際に多くのワークを行い、体感いただけますので、
実践するスキルが身に付く講座です。

1.8つの変革プロセスを学ぶ
 インターナルブランディングを実現するためのフレームワーク、
「8つの変革プロセス」の全体像を把握します。
2.各プロセスを理解する
「8つの変革プロセス」それぞれの目的や特徴、役割を学び、
 自社の組織改革に必要となる論理を理解します。
3.ワークで実践する
 ケーススタディを用いて、実際にワークを行います。
 体感することで要点や課題が明確になり、さらに理解を深めることができます。
 自社とは違う参加者の考えや、講師からのアドバイスも大きな学びとなります。
4.資格を取得する
 受講後の課題試験への合格で、コンサルタント等資格(プラクティショナー)を取得することができます。
 ブランド・エンゲージメント診断を活用した取り組みや、ステップアップも可能です。
 ※資格の取得・保有、ブランド・エンゲージメント診断のご利用には別途費用が必要です。
5.当協会独自のサーベイツールを活用できる
 コンサルタント等資格を取得すると、当協会独自のWebサーベイツール、「ブランド・エンゲージメント診断」を
 利用することができます。
 組織全体・部署単位・個人など、あらゆる角度からの分析が可能です。
 インターナルブランディングを取り入れる前後の結果を比較し、効果測定することができます。
 従業者の意識の変化を可視化し、組織の改善状況を客観的にとらえることができる、重要なデータとなります。

プログラム

2024年2月23日(金)/10:00-18:00

1日目

2023年2月24日(土)/10:00-18:00

2日目

登壇講師

  • 武川 憲

    武川 憲氏

    一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 本部コンサルタント/エキスパートトレーナー

    【資格・公的活動】
    ・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 本部コンサルタント
    ・産業能率大学大学院 修了 【MBA:修士(経営管理)】
    ・嘉悦大学大学院 ビジネス創造研究科 博士後期課程 在学中
    ・嘉悦大学 非常勤講師
    ・(一社)日本経営士会 認定プロコンサルタント【経営士】 【経営革新等認定支援機関】
    ・(一社)日本マーチャンダイザー協会 【マーチャンダイザー 1級】
    ・特許庁(独:INPIT)認定 「ブランド専門家」
    ・厚生省(独:JEED)認定 生産性向上人材育成支援 訓練講師
    ・経産省 関東経済産業局 標準化関連事業認定「知財(ブランド)経営専門家」
    ・特許庁 知財金融促進事業認定 「知財金融専門家」

    【経歴】
    米国留学後、25年以上にわたり国内外のアパレルやファッション雑貨及びライセンス管理の企業に勤め、経営企画として経営戦略やマーケティング、ブランド戦略立案・策定、国内外のパートナー企業の財務を含む戦略コンサルティング業務に従事。業態として、輸出入製造卸売販売や国内外ブランド・ライセンス運営管理など製品製造の卸売り販売からブランドのライセンシングまで幅広く携わり、経営企画と兼務しながらフロントでも活躍。

     現在、ブランドを軸に不動産業、ヘルスケア産業、旅行代理店業、保険・損保業、広告代理店、飲料・酒造メーカー及び卸、建築材メーカー、ファッション産業など多岐に渡る業種業態へ経営戦略コンサルティングや失敗しないブランド構築法、営業パーソンの育成、戦略的マーケティング、顧客提供価値構築法などの研修セミナーを行うほか、諸官公庁と連携し、専門家として企業支援や研修セミナーなどでも活動中。最近では、大学にて外部講師として授業をもち、学部生に「ブランド実践学」を教えている。

会社情報

社名 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者 代表理事 岩本俊幸
資本金
売上高
従業員数

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