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【対人コミュニケーション必須スキル!】伝わる話し方とは?

コミュニケーションからイノベーションを。わたし・みらい・創造センターがお送りするHRCafe夏祭り!オンラインコンテンツ『コミュニAID』体験会!

【対人コミュニケーション必須スキル!】伝わる話し方とは?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※当セミナーはZoom利用によるオンライン形式です。
備考: 実際にコンテンツを体験いただけます。
提供会社: アイデンティティー・パートナーズ株式会社

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

社員のチームワークを向上させたい

まず管理職から導入をお勧めします。本質的に相手を理解することにより、チームを効果的に動かすことができるようになります。

研修成果を行動定着化したい

動画を観るだけでなく、アウトプットが必要です。今回は動画を実際に見たあとのアウトプットまで体感いただけます。

社員の積極性・自発性を向上させたい

心理学に基づく本質的な「人間理解」により、コミュニケーションロスを減らし社員を自発的に動かせるようになります。

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

■毎回ご好評いただいている、HRCafeが夏祭りを開催します!
なんと、わたし・みらい・創造センターがご提供しているオンラインコンテンツ『コミュニAID』を体験いただけます!

■今回のテーマ:『伝わる話し方』

同僚や上司・部下との会話、会議でのプレゼン、電話対応など、
人と話しをする中で「話が伝わらない」「聞き返されるな」と感じることはありませんか?
それ、""コツ""があるんです。

アナウンサーの経歴を持つ講師が、話し方のコツを皆さんにお伝えします。
『コミュニAID』体験会へ、ぜひお越しください。

■わたし・みらい・創造センターとは?

私たちは「人間理解」を軸に、心理学を用いて組織構築や人材育成の研究を重ねているシンクタンクです。組織も社員も、お互いに「らしさ」受け入れ認めて活かしあうことで、社会貢献を実現する。ダイバーシティにおける課題解決に特化して、社員と組織を成長させていくことを支援していきます。
私たちだからこそ提供できる職場問題の解決に迫るオンラインコンテンツ、それが『コミュニAID』です。
コミュニAID詳細はコチラ
https://www.hrpro.co.jp/download_detail.php?ccd=00954&pno=14

■「HR Cafe」とは?

HRCafeは、企業の人事・教育のご担当者様が本音で語り合うための場所。

昨今、人事・教育ご担当者様の抱える課題は非常に多岐に渡っています。
また、正解のない中で、誰に相談したらよいのかわからずお悩みになられているご担当者様が多くいらっしゃいます。
そんなご担当者様のために、お互いに本音で悩みを共有しあい、
一緒に解決策を考えるような場を提供したいという想いから、「HR Cafe」を企画いたしました。

わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)
日本女子経営大学院など、企業教育の専門家が、組織の「あるある」を、
ご参加の皆さまとともに考え、課題解決に向かいます。

プログラム

2020年8月20日(木)/13:00-15:00

【対人コミュニケーション必須スキル!】伝わる話し方とは?

『コミュニAID』の中から、下記コンテンツを体験いただけます。
・声の魅力で対話力を身に着ける
・納得させるプレゼン力

<13:00~14:30>
【本編プログラム】講師:藤田良宏(フジタ ヨシヒロ)

1. オリエンテーション
冒頭挨拶、自己紹介
本日の参加目的について(共有)

2. ベーストレーニング
・姿勢、開口、呼吸からなるベーストレーニングの概念を伝えるとともに、指導のポイントを伝える

3. テクニカルトレーニング
・正しい発声練習の手順
・滑舌トレーニング
・抑揚の効果

4. イメージコントロール
・好感度の高い表情の作り方
笑顔トレーニング・緊張を緩和する

5. 効果的な話し方
・間をとった話し方の相手に伝わる効果
・ボディランゲージを加えた話し方

6. まとめ
まとめ・質疑応答

<14:30~15:00>
【ご質問タイム】
ご参加者様のご質問や個別相談会の実施

登壇講師

  • 藤田 良宏(フジタ ヨシヒロ)

    藤田 良宏(フジタ ヨシヒロ)氏

    わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)  ITプラットフォームコンサルティンググループ Voiceトレーナー/CaobSer/LIFOサーベイ・トレーナー

    ・アナウンス事務所へ所属し、フリーアナウンサーとして主にスポーツ実況を担当。またアナウンススクールにて講師として従事。業界最大手CRM企業にて品質管理担当、現場運営担当として業務を担当。応対品質管理担当としては大手企業様と協同して品質改善活動を推進。また、現場の業務運営を実施しながら、主に社内における研修等、教育関連の業務に従事。

    【現在】教育ソリューション事業本部に属し、社内外の研修講師に従事。その傍ら、常時10社程度の応対品質管理を行っている。また、アセスメントツールである「LIFOサーベイ認定トレーナー」として、幅広い企業の人材育成に携わる。

    【プログラム開発・登壇実績業種】
    CRM業界、写真館、エンターテインメント、eスポーツ企業、アミューズメント、代理店、地方公共団体、ガス、電気等

    【登壇研修テーマ】
    Voiceトレーニング、若手職員研修、主任研修、中堅社員研修、コミュニケーション、接客接遇研修等

会社情報

社名 アイデンティティー・パートナーズ株式会社
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前一丁目20番13号ディアテックビル2Fダイアローグベース原宿
代表者 北口 浩士
資本金 3,000万円
売上高 非公開
従業員数 従業員数:36名(2023年4月1日現在)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
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