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【抽象⇔具体】のドリルアップダウンが鍵!できる営業の顧客”課題設定”法とは?

課題設定力は、どのように高めるのか?

【抽象⇔具体】のドリルアップダウンが鍵!できる営業の顧客”課題設定”法とは?
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
※zoomを利用したオンラインセミナーとなります
備考: ※同業社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
提供会社: 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

多くの企業が、商品性能やお客様との関係性に頼った営業から
「コンサルティング営業」や「ソリューション営業」と言われる、お客様の課題を解決する
営業スタイルへ変革を試みて久しいです。

一方で、その変革が思うように進んでいる企業は多くありません。
ではなぜ、上記営業スタイルへ変革が進まないのでしょうか?

その理由は、例えば
●3CやSWOTなどのお決まりのフレームで、過剰に情報を整理するにとどまる顧客分析
●概念や重要性だけを示し、結局最後は属人的・感覚的な顧客課題設定 

など、営業が本当に使いやすくかつ、具体的な実践手法が提示されていないからです。


そこで本セミナーでは、課題設定力はどのように高めるのか?
その方法やポイントを解説いたします。

<このようなお悩みを抱える方におすすめのセミナーです>
●営業の課題設定の粒度が小さく悩んでいる
●営業の課題設定が表面的で悩んでいる
●営業の提案シナリオ設計が甘く悩んでいる など

ご興味がある方は、ぜひ本セミナーにお申込みください。

プログラム

2021年4月15日(木)・23日(金)/17:00-18:00

実施内容

①顧客提案の現状


②パンチ力のある提案にするための、顧客課題設定3ステップ

ー業界分析(PEST、5F)
ー顧客分析(アンゾフのマトリックス)
ー提案ストーリー作成(メッセージストラクチャー)


③分析のポイント

ー示唆&意味合い出し、鳥の目と虫の目

会社情報

社名 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-7-20 神宮前太田ビル5F
代表者 小林 傑
資本金 -
売上高 -
従業員数 -

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