多くの企業が、商品性能やお客様との関係性に頼った営業から
「コンサルティング営業」や「ソリューション営業」と言われる、お客様の課題を解決する
営業スタイルへ変革を試みて久しいです。
一方で、その変革が思うように進んでいる企業は多くありません。
ではなぜ、上記営業スタイルへ変革が進まないのでしょうか?
その理由は、例えば
●3CやSWOTなどのお決まりのフレームで、過剰に情報を整理するにとどまる顧客分析
●概念や重要性だけを示し、結局最後は属人的・感覚的な顧客課題設定
など、営業が本当に使いやすくかつ、具体的な実践手法が提示されていないからです。
そこで本セミナーでは、課題設定力はどのように高めるのか?
その方法やポイントを解説いたします。
<このようなお悩みを抱える方におすすめのセミナーです>
●営業の課題設定の粒度が小さく悩んでいる
●営業の課題設定が表面的で悩んでいる
●営業の提案シナリオ設計が甘く悩んでいる など
ご興味がある方は、ぜひ本セミナーにお申込みください。