無料

【無料ウェビナー】これを実施すれば採用率&定着率UP!?オウンドメディア×求職者クチコミを活用!

アフターコロナ時代に備えアルバイト採用の近未来を読み取とります!

【無料ウェビナー】これを実施すれば採用率&定着率UP!?オウンドメディア×求職者クチコミを活用!
費用: 無料
開催形式: オフライン
開催地: 東京都
千代田区一ツ橋2丁目5番5号 岩波書店 一ツ橋ビル 15F
備考: 本セミナーはZoomを用いて行うオンラインセミナーです。
提供会社: 株式会社ノーザンライツ

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

昨今、アルバイト採用領域においてもオウンドメディアの活用が重要視されています。
しかしATS(自社採用HP構築システム)の導入以外に具体的に何をしていいかわからない担当者様も多いのではないでしょうか。

一般的にはWEB広告やindeedをはじめとしたアグリゲート型広告を利用される企業様も多くなってきていますが、
費用をあまりかけず検索エンジンからのオーガニック表示を増やしながら求職者クチコミを活用することで採用成功している企業も増えています。
本セミナーではアフターコロナ時代に備えたこれからのオウンドメディア領域の活用方法をご紹介します。

そして今回はGMOインターネットグループのGMOコマース社より
自社採用ホームページから定着する人材の採用方法や離職防止に繋がる施策についてもご紹介します。
この機会にぜひご参加ください。


【こんな採用担当者様にお勧めです】
・コロナ禍で新たに課題として出た採用率低下の問題を解決したい
・アルバイト/パートの離職率を下げ定着する人材を採用したい
・オウンドメディア強化策のノウハウを身につけたい
・自社採用HPの集客数を増やし採用コストを削減したい
・求職者クチコミに対する対策を打ちたい



※資料のみの配布は原則致しておりません。
※同業他社様からのご予約は勝手ながらご遠慮させて頂いております。
※開催までに別途ご連絡をさせていただく場合がございます、何卒ご了承下さい。

プログラム

2020年11月18日水曜日/15:00-15:30

【一部】
◎採用マーケットの現況と今後の動向
└企業&求職者の双方の動きや最近の志向について
◎コストをあまりかけないオウンドメディア強化策
└採用オウンドメディアという情報発信メディアの考え方/作り方 等
15:30-16:00

【二部】
◎コストパフォーマンスと定着率を鑑みた採用ホームページへの集客強化について
 ・改善提案(現状や競合の分析の重要性)
  └ 採用HP自体の改善
  └集客力の改善(自社フィット層を効率的に集めムダ応募の削減とブランドイメージの向上
 ・アグリゲーションサイトの効果最大化
  └原稿作成テクニックで改善できること
  └職場待遇改善が必要なこと

会社情報

社名 株式会社ノーザンライツ
住所 <大阪オフィス>
〒541-0053
大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル5F


<東京オフィス>
〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2丁目5番5号 岩波書店 一ツ橋ビル 15F
代表者 代表取締役 山根 康宏
資本金 3,450万円
売上高 8億6,000万円(2022年3月決算期実績) ※取扱い高 28.5億円
従業員数 115名(インドネシア教育事業含む)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー