【母集団形成できていますか?】費用対効果を高める採用チャネルの選び方

掲載日:2024/03/11

資料種別: お役立ち
容量: 1.2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社BLITZ Marketing
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

ターゲット層の応募者を集めたい

自社のターゲット層を集めるための採用チャネルの選び方について解説をしています。

採用戦略を見直したい

母集団を見直し無駄な費用を抑え、効率的に求職者を獲得する採用チャネルの見極め方について解説をしております。

採用経費を削減したい

適切な採用チャネルを選択し無駄な費用を抑える方法について解説をしております。

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

母集団形成で大事な採用チャネルを、メリットとデメリットそれぞれについてご紹介。
それぞれのポイントを押さえた上で自社に合致した採用チャネルの選び方について紹介をしています。

・自社に合致した求職者がエントリーしない
・費用対効果が悪く採用単価が高く抑えたい
・媒体運用の業務量が多く整理したい

以上のお悩みをお抱えの企業様の課題を解決する内容になっております。

資料の目次

1.採用チャネルとは?
2.採用チャネルの種類
3.採用チャネルの重要性
4.採用チャネルの選び方

求職者の母集団形成にお悩みではないでしょうか?
本資料ではそんなお悩みを抱えている採用担当者向けに、母集団形成をする上で大事な採用チャネルの種類や重要性、自社に合致した選び方を網羅的にご紹介しております。

内容は以下の主要ポイントに分けられます。

・採用チャネルの基本
・公募型や人材紹介型、スカウト型のメリットとデメリット
・ミスマッチの採用チャネルが引き起こす採用課題
・自社に合致した採用チャネルの選び方

以上の項目より、母集団形成を適切に行い費用対効果を高める求職者の獲得に寄与することができます。

よくある質問

Q.新卒採用と中途採用どちらの採用チャネルを選ぶ上での参考になりますか?
A.どちらの採用においても有効活用していただける内容となっております。

会社情報

社名 株式会社BLITZ Marketing
住所 東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
代表者 吉原教一郎
資本金 4,000万円
売上高 -
従業員数 68名
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