【インタビュー:江崎グリコ様】新たなターゲットは「挑戦・変革ができる人財」 具体的なペルソナ設計
掲載日:2023/09/19
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
■導入目的
新たなパーパスを推進できる組織変革を目指し、今までの母集団にいない人財にリーチするために採用広報を変えていきたい
■課題
・求めているターゲット像が抽象的で明確になっていない
・中途採用は優材人財で競合する企業が多く、攻めの採用に転じる必要がある
■導入の決め手
・求めるターゲットが私たちの発信する情報をどのように感じるのか、知ることができる
・ターゲットはどのような志向性を持っているのか、知ることができる
■得られた成果
・世の中の反応を知ることで、改めてGlicoの強みやカルチャーを再認識できた
・ターゲットの情報を得る事で採用の戦略が立てやすく、部門の協力も得やすくなり、より良い施策を学生に提供できるようになった
Glicoは2022年に創立100周年を迎え、『すこやかな毎日、ゆたかな人生』というパーパスを新たに制定し、新たな価値を生み出す人財の採用にも積極的に取り組んでいます。
求めるターゲット像に設定したのは「挑戦・変革ができる人財」。内定者や学生へのインタビューを重ね、具体的なペルソナを設計していきました。
同社がTHINK for HRを活用し、どのようにターゲットのインサイトに迫り、各種施策に取り入れようとしているのか、またその過程で気づく事ができた自社の強みやカルチャーについて、人事部の採用チームにお話を伺いました。
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社No Company |
---|---|
住所 | 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23階 WeWork内 |
代表者 | 秋山 真 |
資本金 | ー |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |