【事例紹介:ダイキン様】採用ブランディングの鍵は、SNSと「本音」のコンテンツ

掲載日:2023/09/11

資料種別: 事例紹介
容量: 10.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社No Company
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資料の内容

■導入目的
学生の志向性やリアルなニーズを把握しながら、採用市場における知名度とブランド力を高めたい

■課題
・ダイキンを第一志望に考えている学生が少ない
・主なバッティング先は同業他社で、多様な人材を採用できていない

■導入の決め手
・データドリブンにサポートしてくれる

■得られた成果
・コンテンツから興味を持って入社する学生が増加
・クチコミサイトで評価が高まり、各種のアワードで入賞
・対外的なメディアにおける発信数が飛躍的に増加
・「家電業界」の枠組みの中でだけ捉えられることがなくなり、ダイキンの企業イメージが変革された

世界160ヵ国以上で事業を展開するグローバルNo.1の空調メーカー、ダイキン工業。
各省庁や大手メディアから高い評価を受けている一方で、採用市場においては知名度の低さが課題になっていました。

第一志望で「ダイキンに入りたい」と思ってもらうためにはどうすればいいのか。
考えてたどり着いたのが、各種のコンテンツにSNS投稿を絡める採用マーケティングでした。

同社が取り組んできた採用ブランディングとTHINK for HRの積極的な活用について、
人事本部採用グループの伊藤淳様にお話を伺いました。

会社情報

社名 株式会社No Company
住所 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 16階 WeWork内
代表者 秋山 真
資本金 2000万円
売上高
従業員数
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