事例から学ぶ!採用課題解決にはなぜダイレクトリクルーティングが有効なのか?

掲載日:2023/01/17 ※最終更新日:2023/06/09

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資料の内容

資料の目次

01 ダイレクトリクルーティングの必要性
02 ダイレクトリクルーティングのメリット
04 TECH OFFER ご紹介
03 TECH OFFER 導入事例のご紹介
オーエスジー株式会社・東電設計株式会社・パイオニア株式会社・ウシオ電機株式会社・株式会社シノプス・凸版印刷株式会社・東京鐵鋼株式会社

近年、ナビサイトだけではなくダイレクトリクルーティングツール、就活イベント、人材紹介、OBOG訪問など学生が企業にアクセスできる手段が増えてきました。
学生にとって売り手市場が進み、従来の就活ナビサイトに登録するものの閲覧のみで積極的には活用しない、という学生も多くいると耳にします。

背景としては、ダイレクトリクルーティングツールを利用することで企業が求める思考性・スキルとマッチする人材と出会えるようになったことや、実際に働いている従業員からのリファラルなど、
より企業の価値観と合う人材を採用できるようになったことが、採用全体の傾向としてあげられます。

その中でも、新卒採用では採用競争の激化が顕著に出ており、
自社にマッチした人材を獲得していくための新たな手法として、ダイレクトリクルーティングが主流となりつつあります。
そこで本資料では、ダイレクトリクルーティングツールを実際に導入し新卒採用に成功した事例をいくつかご紹介します。

・新卒採用の現場でダイレクトリクルーティングツールの導入を悩んでいる方、
・ナビサイトを導入したものの、応募数がなかなか伸びず今後の採用手法を考え直したい方、
・自社にあった学生と工数をかけずに接点を創出していきたい方、
は、ぜひ参考になる資料となっておりますのでご確認ください。

会社情報

社名 株式会社テックオーシャン
住所 〒112-0004
東京都文京区後楽2-2-23
住友不動産飯田橋ビル2号館 7階
代表者 長井裕樹
資本金 3億5,000万円(資本準備金含む)
売上高 -
従業員数 45
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