コミュニケーションから人事評価を導き出す「チェックイン」とは? アドビ株式会社様インタビュー

掲載日:2024/01/17

資料種別: お役立ち
容量: 989KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社マイナビ(教育研修事業部)
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資料の内容

資料の目次

<目次>
・アドビを変えた人事制度「チェックイン」とは
・「チェックイン」導入前後の変化
・社内イベントの参加率を重視

<概要>
全世界に約40か所の拠点をもつグローバル企業、アドビ。同社では、評価する側のマネージャーと、
評価される側の部下とのコミュニケーションに重きを置いた人事制度「チェックイン」を取り入れています。

かつてはまったく別の方法で人事評価をしていた同社では、「チェックイン」を導入して以降、
従業員のパフォーマンスやエンゲージメント向上はもちろん、人事評価にかかる業務も効率化できたとのこと。

今回は、アドビ株式会社人事部ビジネスパートナーの草野多佳子さん、
同マーケティング本部広報部マネージャーの坂田彩さんに、
「チェックイン」導入の背景や、その効果などを伺いました。

詳細はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください!

会社情報

社名 株式会社マイナビ(教育研修事業部)
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー27F
代表者 代表取締役社長 中川信行
資本金 21億210万円(マイナビ全体)
売上高 1,510億円(2019年9月期)(マイナビ全体)
従業員数 約9,800名  ※2019年10月時点(マイナビ全体)
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