社員が働きがいを実感できる文化を醸成 株式会社コンカー様インタビュー
掲載日:2024/01/17
ジャンル:
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資料の内容
資料の目次
<目次>・「働きがいの向上」を、経営戦略に位置付ける
・全社横断プロジェクトとその活動のハブとなるCCO(チーフカルチャーオフィサー)の存在
・モニタリングを行い、施策のPDCAを回す
・社内コミュニケーションを活性化させる取り組み
・CSR活動を通じてチームワークを育む
・採用ではカルチャーフィットを重視する
・社長自らが全社員の評価レビューをチェック
<概要>
世界で5,200万人が利用する出張・経理管理サービスを提供する株式会社コンカー。
「高め合う文化」を推進するために、
「フィードバックし合う」「教え合う」「感謝し合う」の3つの文化を軸に、
組織づくりを進めてきたそうです。
こうした文化を醸成するために、同社はどのような取り組みを行ってきたのでしょうか。
今回は取材にご協力いただいた4名を代表して、
CCO(チーフカルチャーオフィサー)の田中由香さんと管理部の足立繭子さんのお話をご紹介します。
詳細はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社マイナビ(教育研修事業部) |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー27F |
代表者 | 代表取締役社長 中川信行 |
資本金 | 21億210万円(マイナビ全体) |
売上高 | 1,510億円(2019年9月期)(マイナビ全体) |
従業員数 | 約9,800名 ※2019年10月時点(マイナビ全体) |