【導入企業インタビュー/事例紹介】三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様

掲載日:2021/10/20 ※最終更新日:2021/11/04

資料種別: 事例紹介
容量: 1MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ペイロール
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資料の内容

三井不動産グループのマンション管理会社として、超高層マンションや大規模・都市型マンションなど、数多くのマンション管理を手掛ける三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様。同社は、2009年より給与計算業務をペイロールに委託されました。

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【導入前の課題】
マンション管理受託戸数の拡大にともない、従業員が増加し、自社内で給与計算業務を行うことが難し
くなった。

【選定の決め手】
従業員規模の大きい企業の導入実績が多く、強みとしていることを評価。多様な職種の従業員の給与
計算、年末調整対応等の複雑な業務を一括してアウトソーシングできることが決め手に。

【導入効果】
1,000人→3,000名に従業員が増えたにも関わらず、給与業務は社員3名のままで対応が可能。自
社とペイロールでデータをダブルチェックすることで入力漏れやミスが発生しにくい環境になった。業務
削減により制度改正や従業員満足度(ES)向上などの、コア業務にも注力できるようになった。
また、自社給与担当の引継ぎもペイロールのアウトソーシングサービスを導入することで簡単になり、
通常の人事では中々難しいとされるジョブローテ-ションが可能な体制を構築できた。

会社情報

社名 株式会社ペイロール
住所 〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
代表者 湯浅 哲哉
資本金 3億9,087万円(2022年3月末現在)
売上高 非公開
従業員数 944名(2022年3月末現在、パート社員含む)
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