〇オンラインライブ配信/Zoom開催
【カリキュラム】
◆第1週 働き方改革 戦略検討編 6月4日(火) 14:00~15:30(90分)
人的資本経営時代の“働き方改革”とは?組織の未来づくりに繋がる戦略分析
働き方改革とは何か。人財マネジメントはどう変わってきたのか。日々深化する混沌としたテーマを自分事とし、自社の改革リーダーとしての自覚、モチベーションを養成します。
◆第2週 働きやすさ向上 実践アイデア編 6月11日(火) 14:00~16:30(150分)
働き方改革の「土台づくり」、多様な立場・制約をもつ社員が活躍できる組織へ!
広がり続ける“働きやすさ”の格差。様々な切り口での新たな働き方が誕生していますが、一方で課題も見えてきました。適切な制度を取り入れることで、採用力のアップを目指します。
◆第3週 働きがい向上 実践アイデア編 6月18日(火) 14:00~16:30(150分)
個人~組織で取り組む“3ステップ改善”から働きがいの創出まで「VUCA時代の戦略人事」
経営メリットの創出につながる働き方改革の実現には、働きがい(エンゲージメント)の向上が欠かせません。自社の強みを伸ばす前向きな改革でスピードアップを図ります。
◆第4週 社内推進 改革実行編 6月25日(火)14:00~16:30(150分)
目標設定から実行管理までのコツを伝授!改革推進の社内コンサルタントを目指そう!
働き方改革の推進には社内の多様な人々を巻き込む旗振り役が必要です。改革のストーリー作りや具体的な手法を学び、実行力のある推進体制を構築します。
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■お申込み後の流れ
・「HRpro」よりエントリー後、「東京都働き方改革パワーアップ応援事業事務局」より正式なお申込み方法について連絡いたします。
※ご案内ができ次第、正式な申込みとなりますので、予めご了承ください。
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■申込対象者
・東京都内の中小企業等の経営者、人事労務担当者など(自社の働き方改革に携わる方が対象です。)
※なお「都内中小企業等」は以下の通りとなります。
・東京都内に事業所を有すること
・常時雇用する労働者が2~999人以下の企業又は一般社団法人、一般財団法人等であること