市場動向が目まぐるしく変化し顧客ニーズが多様化する中で、市場のニーズにマッチした商品・サービスを付加価値を付けた状態で提供する必要性がますます高まっております。多くの企業で営業力強化が最重要課題となっておりますが、その一方で、顧客の課題を共有し適切なソリューションを提供できるスキルを保有した営業人材が圧倒的に不足しているのが実状です。営業人材の早期育成に向け営業教育を行っているものの教育効果が見えない、また強化すべきポイントが分からないといった状態で、従来型の営業スタイルから脱却できないまま貴重な営業機会をロスしているという状況が企業に共通して見られる傾向となっています。
本セミナーでは、営業の場面を想定したシミュレーション体験により、営業各人の行動特性とセールススキルを明確化し、各人の営業としての強みと今後強化すべき課題を特定する『営業スキルアセスメント』のプログラムのご紹介をいたします。直近の活用事例をご紹介いたしますので、人事・教育ご担当者のみならず営業教育のご担当者にとっても非常に有益な情報となっています。
【アジェンダ】
■MSCについて
■営業スキル強化が必要な背景と現状
■「営業スキルアセスメント」プログラムの概要
・プログラムの種類
・コンピテンシー
・カリキュラム
・アウトプットイメージ
■プログラムの活用事例紹介
■質疑応答