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◆「従業員エンゲージメント調査」に関するアンケート
<調査期間:2020年10月13日〜10月15日 / HRプロで実施>

調査は人が集まり、成長し続けられる組織を作る道標
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【調査結果のポイント】------------------------------------

1)大企業ほど「従業員エンゲージメント」を強く意識している
2)見えない価値「ビジョンや理念の浸透状況」をサーベイで調査
3)「結果をアクションに活かせていない」と6割が回答
4)調査を「実施している企業」と「実施していない企業」それぞれの声

【 今回の調査結果概要 】---------------------------

優秀な人材を確保し、長く働いてもらうために、
企業は「人が育ち、働き手から選ばれる組織」を作ることが求められています。
その鍵を握るのが「エンゲージメント」です。

経団連も、2020年3月に公表した「Society 5.0 時代を切り拓く人材の育成」の中で、
「働き手が活躍できる職場環境を整備して
エンゲージメントの向上に取り組み、成長を支援すること」で、
「優れた人材の確保・定着が期待できる」と言及しています。

今回、リンクトイン・ジャパン株式会社は、
上場/非上場企業の人事担当者と企業の経営層を対象に
「従業員エンゲージメント調査」に関するアンケートを実施しました。

実際に、組織の状態をサーベイで見える化し、課題の改善に取り組む企業は
どのような課題を感じているのでしょうか。

本調査では、各企業の担当者からは多くの声が寄せられました。
本レポートでは、実際のリアルな声もフリーコメントから抜粋し、
ご紹介しています。

調査レポートの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください。

解決できる課題

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会社情報

社名 リンクトイン・ジャパン株式会社 (LinkedIn Japan)
住所 〒100-6334
東京都千代田区丸の内2−4−1 丸の内ビルディング34階
代表者 日本代表:村上 臣
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数

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