コミュニケーションの質を高める、エンゲージメントサーベイ活用事例集

掲載日:2024/05/14

資料種別: お役立ち
容量: 5.1MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社アトラエ
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

社員のエンゲージメントを高めたい

エンゲージメント向上に重要な対話。どのように対話を行ないエンゲージメント向上に繋げているのか、実際に取り組む企業様にお話を伺いました!

社員のメンタルヘルスを強化したい

メンタルヘルス対策に必要な、共に働く仲間からのラインによるケア。サーベイ結果をうまく使うとケアしやすくなります!実際の事例を見てみましょう。

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資料の内容

この資料のポイント!

仕事をする上でコミュニケーションは必要不可欠なもの。一方で、新しい社員の入社や部署異動で一緒に働くメンバーが変わるとコミュニケーションの難しさを感じるかもしれません。本資料ではコミュニケーションへの課題感をきっかけに、エンゲージメント向上に取り組み始めた企業様の事例をご紹介します。ぜ ひ皆様のお取り組みにお役立てください!

資料の目次

1. エンゲージメントとコミュニケーションの関係性
2. 事例1 サントリーフーズ株式会社中国・四国支社
3. 事例2 東宝株式会社エンゲージメント向上で失敗しない3つのポイント
4. 事例3 福井村田製作所
5. まずはここから始めよう!すぐにできるワークショップ
6. Wevoxについて

仕事をする上でコミュニケーションは必要不可欠なもの。

一方で、新しい社員の入社や部署異動で一緒に働くメンバーが変わると、
コミュニケーションの難しさを感じるかもしれません。

本資料ではコミュニケー ションへの課題感をきっかけに、
エンゲージメント向上に取り組み始めた企業様の事例をご紹介します。

・なぜ、エンゲージメント向上に取り組み始めたのか
・どのようにエンゲージメントサーベイを活用しているのか
・エンゲージメントサーベイを活用して、コミュニケーションにどのような変化が生まれたのか

などなど...
実際に取り組まれる企業様の体験談は、ヒントや気づきが盛り沢山です。
ぜひ皆様のお取り組みのご参考に、ご覧ください!

会社情報

社名 株式会社アトラエ
住所 〒106-0045
東京都港区麻布十番1丁目10番10号 ジュールA 8F
代表者 代表取締役 新居 佳英
資本金 1,331百万円(2024年3月末)
売上高 7,757百万円(2023年9月期実績)
従業員数 111名(2024年3月末)
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