どうして今、エンゲージメントが重要なのか【10_0001】
掲載日:2020/10/28 ※最終更新日:2023/12/25
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
資料の目次
●そもそも「エンゲージメント」とは?●「大事にしたいKPI」の多様化によって、マッチングが重要に
●「エンゲージメントサーベイ」で感覚に頼らず対策を図る
●大事なのは「データを粘り強くウォッチして分析していくこと」
近年、従業員のパフォーマンスアップや離職防止のために
エンゲージメント向上の取り組みが重要視されるようになってきています。
しかし、まだまだ新しい領域ということもあり、事例が多く出回っていません。
そのため、手探りで取り組みを進める企業担当者も多いのではないでしょうか。
今回、労働経済学を専門とする慶應義塾大学 商学部 山本教授に
アカデミックな視点から、エンゲージメントが注目されるようになった背景や、
エンゲージメント向上によって期待される効果を語っていただきました。
インタビュアーは、株式会社SmartHR 執行役員 VPヒューマンリソースの薮田 孝仁。
2011年から組織活性化や育成、採用などに取り組んできた経験をもとに
人事の方が気になるであろうポイントを深堀りします。
<本資料の概要>
●そもそも「エンゲージメント」とは?
●「大事にしたいKPI」の多様化によって、マッチングが重要に
●「エンゲージメントサーベイ」で感覚に頼らずに対策を測る
<本資料はこのような方におすすめです>
●トレンドでもある「エンゲージメント」の概要を理解、再確認したい方
●今後、社員のエンゲージメントの把握・可視化に取り組もうとする人事、経営層の方
●エンゲージメントサーベイで、「本音を引き出す質問設計」をしたい人事、経営層の方 など
詳細をご覧になりたい方は、ぜひ資料をダウンロードくださいませ。
会社情報
社名 | 株式会社SmartHR(タレントマネジメント) |
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住所 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
資本金 | (参照)https://smarthr.co.jp/about |
売上高 | - |
従業員数 | - |