コミュニケーションから人事評価を導き出す 「チェックイン」とは? アドビ株式会社様インタビュー
掲載日:2023/08/10
ジャンル:
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資料の内容
<概要>
全世界に約40か所の拠点をもつグローバル企業、アドビ。同社では、評価する側のマネージャーと、評価される側の部下とのコミュニケーションに重きを置いた人事制度「チェックイン」を取り入れています。
かつてはまったく別の方法で人事評価をしていた同社では、「チェックイン」を導入して以降、従業員のパフォーマンスやエンゲージメント向上はもちろん、人事評価にかかる業務も効率化できたとのこと。
今回は、アドビ株式会社人事部ビジネスパートナーの草野多佳子さん、同マーケティング本部広報部マネージャーの坂田彩さんに、「チェックイン」導入の背景や、その効果などを伺いました。
<注目トピックス>
・アドビを変えた人事制度「チェックイン」とは
・「チェックイン」導入前後の変化
・社内イベントの参加率を重視
詳細はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社マイナビ(教育研修事業部) |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー27F |
代表者 | 代表取締役社長 中川信行 |
資本金 | 21億210万円(マイナビ全体) |
売上高 | 1,510億円(2019年9月期)(マイナビ全体) |
従業員数 | 約9,800名 ※2019年10月時点(マイナビ全体) |