ダイレクトリクルーティングで勝つための 採⽤ブランディングとは
掲載日:2024/04/20
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資料の内容
この資料のポイント!
【本資料はこんな会社におすすめ】
・採用ブランディングをするにあたり、何から始めればよいかわからない
・ダイレクトリクルーティングを始めたが、スカウト返信率が芳しくなく、ブランディングの見直しも含め採用全体で何が足りていないかを判断して貰いたい。
・SNS発信や採用ピッチ資料、社員紹介等の記事を発信すべきなのは分かるが、日々の業務が忙しくそこに時間を割くことができない(採用担当が多忙で時間が割けない)
・採用ブランディングについて現在のトレンド情報収集も含め、一度相談してみたい
資料の目次
1.採⽤ブランディングとは・採⽤ブランディングとは/採⽤広報との違い
・採⽤ブランディングが注⽬される背景
・採⽤ブランディングのメリット
・採⽤ブランディングで使われるメディア
・採⽤ブランディングをすべき会社
2.ダイレクトリクルーティングにおける採⽤ブランディング
・ダイレクトリクルーティングにおける採⽤ブランディングの重要性
・スカウトに返信するまでの流れ
・ダイレクトリクルーティングにおいて採⽤ブランディングを⾏うメリット
3.ダイレクトリクルーティング⽀援に特化したVOLLECT流採⽤ブランディング⽅法
・STEP①〜④
採用担当者が直面する企業の情報発信における課題解決のため「ダイレクトリクルーティングで勝つための採用ブランディング」と題して、採用ブランディング方法について詳しく解説する資料を作成しました。
候補者がほしい情報を発信する採用ブランディングは、アクションを後押しする重要な要素になります。また、拡大するダイレクトリクルーティング市場で採用成功するためには、ただスカウトを送るだけでは他社との差別化が図れないこともあります。
候補者の知りたい情報を候補者目線で開示することで、選考段階での両者のミスマッチも防げるというメリットもあります。
ダイレクトリクルーティングで欲しい人材を採用するために「採用ブランディング」で適切な情報発信の仕組みを整え、スムーズな採用決定に繋がる一助になれば幸いです。
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社VOLLECT |
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住所 | 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33F |
代表者 | 中島大志 |
資本金 | 10,000,000円 |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |