Well-beingを高める組織マネジメント
掲載日:2024/03/05
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資料の内容
資料の目次
00 はじめに01 Well-beingとは
02 効果性の研究
03 Well-beingを高めるために出来ること
04 まとめ
昨今、「エンゲージメント」や「働きがい」、「ワークライフバランス」など、これまでの「帰属意識」のような会社側からの目線ではなく、従業員側の目線を重視した考え方が増えてきています。
それ等は、かなり以前からあったものの、世界がコロナ禍を経験したことによって「働き方」に対する考え方・在り方に強くフォーカスがあたったことによって1つのムーブメントになりつつあります。
コロナ禍初期の出来事を思い出しますが、在宅勤務や時差出勤など、企業がどのような対策をどのようなタイミングで取るかによって、従業員をどの様な存在と捉えているかが色濃く映ったことは記憶に残っています。
そして、健康経営や、人的資本経営への対応も進むことで、更に後押しされているのかもしれません。
本資料では、この様なムーブメントがあり、様々な考え方がある中の「Well-being」について、概念や効果性、向上させるための手法などをマネジメントの観点から見ていくものです。
会社情報
社名 | アイデンティティー・パートナーズ株式会社 |
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住所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前一丁目20番13号ディアテックビル2Fダイアローグベース原宿 |
代表者 | 北口 浩士/岩吉 直樹 |
資本金 | 3,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 従業員数:36名(2023年4月1日現在) |