マネーフォワード クラウド勤怠

掲載日:2019/11/05 ※最終更新日:2023/11/08

有給・シフト管理、就業ルール変更など勤怠管理を簡単に「クラウド勤怠」

マネーフォワード クラウド勤怠なら、出退勤打刻から働き方改革対応まで、 勤怠管理のすべてが簡単に行えます。

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サービス基本情報

実績社数:非公表
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
費用:別途御見積(ご利用人数により変動)
提供会社:株式会社マネーフォワード

サービス内容

様々な就業形態に対応

基本勤務制やシフト制以外にも、裁量労働制、フレックスタイム制、変形労働制にも対応しています。

PCやスマホ以外にも、打刻機を使った打刻も可能

PCやスマホではワンクリックで打刻が可能です。スマホであれば外出先で打刻しGPS機能で位置情報を取得することもできます。

勤怠締めから集計作業、給与計算までを一気通貫

「マネーフォワード クラウド勤怠」で自動集計したデータをワンクリックで 「マネーフォワード クラウド給与」へ連携することにより、簡単に給与計算が可能です。

事例紹介・導入企業の声

業務効率がアップし、残業時間を大幅に削減できました

  • 以前は勤怠管理に紙のタイムカードを使用しており、集計時は目視で確認しながら電卓で集計し、タイムカードの集計欄に記入、その数字をさらに給与計算ソフトに手入力するという完全に手作業での勤怠管理を行っていました。締め日近くには休日出勤が当たり前で、多い時は月50時間の残業をしていましたね。

    そんな中、昨年新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、店舗は休業、本部もリモートワークに移行することになったのです。これに対応するため、紙ベースでの管理を無くし、残業などの人件費削減も目指すことになりました。

    導入にあたって、マネーフォワード クラウド勤怠は1人あたりの価格が手頃なため、250名の従業員を擁する当社にはコストメリットが大きいと感じました。
    また、使い勝手の良さも大きな決め手になりましたね。

    クラウド勤怠管理の導入でバックオフィス業務の効率が格段に上がったと感じます。
    これまで実作業に追われ、過去の数字ばかりを見てきましたが、これからは将来を見据え、勤怠管理のデータを前向きな分析に役立て、ファイナンスや投資などの領域に活用していきたいですね。

会社情報

社名 株式会社マネーフォワード
住所 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
代表者 辻 庸介
資本金 1,865百万円
売上高 21,477百万円
従業員数 1,988人(2023年5末時点 / 連結)
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