株式会社ラクス

1申込につきHRプロポイント100ポイント獲得
株式会社ラクス

ITサービスで企業の成長を継続的に支援します

企業のさまざまな業務の効率化、付加価値化に貢献するクラウドサービス(SaaS)を提供しています。
経費精算や請求書発行、販売管理や勤怠管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケテイングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開しています。
利用している期間だけ、月ごとに料金が発生するサブスクリプション方式で、スムーズな導入を支援し、安心して使い続けられる手厚いサポートを用意しています。

お問い合わせ

会社情報

提供 株式会社ラクス
住所 東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー 25階
代表者 中村崇則
資本金 3億7,837万8千円
売上高 -
従業員数 連結:3,086人 単体:1,907人 ※2025年3月31日時点
事業概要 ■クラウド事業
・楽楽精算:交通費・経費精算システム
・楽楽明細:電子請求書発行システム
・楽楽請求:請求書受領システム
・楽楽電子保存:電子帳簿保存システム
・楽楽販売:販売管理システム
・楽楽勤怠:勤怠管理システム
・メールディーラー:問い合わせ管理システム
・配配メール:メールマーケティングサービス

■IT人材事業
問合せ先 rakuraku_crossmkt@marketing.rakus.co.jp
URL https://www.rakus.co.jp/

特色

勤怠管理システム「楽楽勤怠」~豊富な機能群で「面倒くさい」勤怠管理をもっと、ラクに!~

出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックでエクスポート。
インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時やテレワーク時にも利用可能です。出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックでエクスポート。 インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時やテレワーク時にも利用可能です。
「楽楽勤怠」は勤怠管理をラクにするクラウド型勤怠管理システムです。豊富な機能により、勤怠情報の収集の手間削減と、勤務形態に合わせた勤務時間・残業時間の集計作業の効率化を実現します。

■「楽楽勤怠」機能
・勤務/雇用形態ごとの勤務時間集計
・有給休暇・代休・振休管理
・働き方改革関連法対応機能
などをはじめとした、様々な充実機能がございます。

■「楽楽勤怠」の3つの特長
1.豊富な機能群
企業ごと独自のルールや複雑な設定にも対応できる豊富な機能により、現状運用にあわせた勤怠管理業務の効率化を実現します。

2.初めても乗り換えも安心の、専任サポート
クラウドサービス累計導入社数 83,000社以上(2024年3月末時点)への導入実績で培ったノウハウをもとに、最適な運用方法や、業務フローをご提案します。オンライン会議ツールや電話、メールでサポートを受けることができて安心です。

3.誰もが使いやすいシンプルなデザイン
打刻はもちろん、申請や承認も迷うことなく直感的に操作できます。勤怠管理システムに触れるのが初めてでも使いやすく、運用が浸透しやすいのでスムーズに利用開始できます。
  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー