実践 タレントマネジメント #1理論編 考え方と実践の3ステップ【10_0024】

掲載日:2022/05/11 ※最終更新日:2024/01/11

資料種別: お役立ち
容量: 2.2MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
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資料の内容

資料の目次

●【おさらい】タレントマネジメントの6要素
●タレントマネジメントの取り組みは「自社独自」に考える
●タレントマネジメントの実践3ステップ
・【STEP1】課題の明確化 従業員の情報や意見と向き合って課題を明確にする
・【STEP2】取り組みの検討 MVV・経営戦略に合わせて取り組みを検討する
・【STEP3】実践 従業員&マネージャー巻き込み改善しながら

<概要>
企業のビジョンや経営目標の達成を目指し、人材を有効活用する手法である「タレントマネジメント」。
自社にマッチする人材を採用して、適材適所に配置し、成長を促す人材開発を行い、成果に応じて適切に評価するーーそうして従業員が活躍できる環境をつくる仕組みです。

目まぐるしく変わる社会環境の中で、従業員が働きたいと思う会社をつくる手段として、その重要性が高まっています。
そこでこの資料ではタレントマネジメントへの一歩が踏み出せるよう、取り組みの考え方と実践の3ステップを紹介します。

気になる方は、下記よりダウンロードください。

会社情報

社名 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/about
売上高 -
従業員数 -
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