<概要>
企業のビジョンや経営目標の達成を目指し、人材を有効活用する手法である「人材マネジメント」。自社にマッチする人材を採用して、適材適所に配置し、成長を促す人材開発を行い、成果に応じて適切に評価するーーそうして従業員が活躍できる環境をつくる仕組みです。

目まぐるしく変わる社会環境の中で、従業員が働きたいと思う会社をつくる手段として、その重要性が高まっています。そこでこの資料では人材マネジメントへの一歩が踏み出せるよう、取り組みの考え方と実践の3ステップを紹介します。

●【おさらい】人材マネジメントの6要素
●人材マネジメントの取り組みは「自社独自」に考える
●人材マネジメントの実践3ステップ
●【STEP1】課題の明確化 従業員の情報や意見と向き合って課題を明確にする
●【STEP2】取り組みの検討 MVV・経営戦略に合わせて取り組みを検討する
●【STEP3】実践 従業員&マネージャー巻き込み改善しながら


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解決できる課題

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会社情報

社名 株式会社SmartHR / SmartHR, Inc.
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/about
売上高 -
従業員数 -