成功報酬型の採用手法として費用対効果の高いパフォーマンスを実現 新卒紹介

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【キャリタス就活エージェント】20卒「新卒人材紹介サービス」のご提案

サービス資料
ジャンル:
人材紹介
容量:
1.2MB

提供:株式会社ディスコ

新卒紹介新卒紹介のセミナー情報

  • 10/24(木)
    東京都
    株式会社カケハシ スカイソリューションズ

    経団連より就活ルールの撤廃が発表されてから早4か月。 各社、今後の新卒の採用活動の在り方について、 対策に悩んだり、大きな改革を起こしたりと、 動きを見せ始めています。 この通年採用を勝ち抜くためにまず大切なことは、 「通年採用」とは何か、を理解すること。 通年採用=採用活動の早期化、ではありません。 今後の学生の動き、スケジュールや費用感をしっかり把握することが、 通年採用の攻略法の一つと言え・・・・

  • 10/25(金)
    東京都
    株式会社パフ

    売り手市場が続き、学生一人当たりのエントリーが年々減少したことで、 企業のエントリー数も毎年◎割減、が当たり前になりました。 最初のうちはこれに対してどう増やすか?という観点で 採用計画を考えていた各社でしたが、無理やり増やした母集団は 当然のごとく、離脱率も高くなり、また、 最近ではナビを全く使わない学生が一定数の割合出現するなど、 数年前では考えられなかった環境の変化が起こっていることで、 ・・・・

  • 10/29(火)
    東京都
    株式会社パフ

    学生にとってはいくつも参加しなければならない「会社説明会」。 その中で良い印象を与え、自社に興味や理解を持ってもらえる 説明会を開催することが重要となってきます。 また、学生は志望企業を絞る際、直接会った 面接官や社員の印象も大きな判断基準の1つとしています。 ■こんな人におすすめ ・説明会を他社と差別化したいけれど、どうしたらいいか分からない ・「学生の印象が良い」説明会はどんなものかを知りた・・・・

  • 10/31(木)
    東京都
    株式会社i-plug(アイプラグ)

    新卒採用におけるオファー型(逆求人型サービス)の導入率は15%。※2019年8月HR総研調べ 就活生の4人に1人以上が登録(OfferBox2020年卒学生データより)する中、有効な活用方法はまだ市場に多く共有されていません。 当イベントでは、オファー型を実際に活用する企業の方から、導入背景、使い方、効果についてお話しいただきます。参加者様同士でのディスカッションを通して、オファー型が各社様の・・・・

  • 11/6(水)
    東京都
    株式会社パフ

    どうしても「選ぶ」ことばかりを意識してしまう選考活動。 しかし一方で、「志望度が一番上がった瞬間」という質問において、 最も多い学生の回答は「選考・面接の場」。 また、学生は志望企業を絞る際、直接会った面接官や社員の印象、 選考がどんなプログラムでどんな点を評価されたと感じたかは、 大きな判断基準となっています。 では、選考の場で、企業側はどのような対応を取ればよいか。 実際に学生が感じた・・・・

  • 11/8(金)
    東京都
    株式会社パフ

    はじめて、または、数年ぶりに新卒採用をするけれど、何をしたらよいの? 新卒採用は既に実施しているが、色々考えなおしたい。何から着手すべき? いまの就活スケジュールって?学生は実際いつ活動しているの? 企業は結局のところ、何を準備すべきなの? 最新のトレンド、おさえておくべき内容って? 2022年採用を見据えて、2021年卒採用では何をしたら良いの? そのような声にお応えすべく、最新の企業動向・学・・・・

  • 11/12(火)
    東京都
    株式会社パフ

    営業やマーケティングで大切なことは「お客様を知る」こと。 新卒採用に置き換えると「学生を知る」ことが大切。 いまの学生を知り、効果的に新卒採用をおこなっていただくために、 本セミナーを企画しました。 いまの学生は、多くの時間を学業に費やしています。 そのことは、パフが加盟する(一社)履修履歴活用コンソーシアムが3年連続 学生に向けて実施しているアンケート調査からも明らかになっています。 そん・・・・

  • 11/18(月)
    東京都
    株式会社パフ

    はじめて、または、数年ぶりに新卒採用をするけれど、何をしたらよいの? 新卒採用は既に実施しているが、色々考えなおしたい。何から着手すべき? いまの就活スケジュールって?学生は実際いつ活動しているの? 企業は結局のところ、何を準備すべきなの? 最新のトレンド、おさえておくべき内容って? 2022年採用を見据えて、2021年卒採用では何をしたら良いの? そのような声にお応えすべく、最新の企業動向・学・・・・

  • 11/18(月)
    東京都
    株式会社パフ

    就職ナビに依存した母集団形成では集まらない昨今。 学生広報の手法として、昨今、多く利用されているのが オファーメールをはじめとした「ダイレクトリクルーティングサービス」です。 ここ数年で、学生利用者数は10万人を越え、 企業を知るための新しい広報施策として市民権を得たと言えます。 また、2022年採用からは、通年採用が謳われており、 グランドスケジュールに依存した施策では採用がままならなくなる可能・・・・

  • 11/26(火)
    東京都
    株式会社パフ

    どうしても「選ぶ」ことばかりを意識してしまう選考活動。 しかし一方で、「志望度が一番上がった瞬間」という質問において、 最も多い学生の回答は「選考・面接の場」。 また、学生は志望企業を絞る際、直接会った面接官や社員の印象、 選考がどんなプログラムでどんな点を評価されたと感じたかは、 大きな判断基準となっています。 では、選考の場で、企業側はどのような対応を取ればよいか。 実際に学生が感じた・・・・