[人事・業務システム]勤怠管理システム

働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」

勤怠管理・工数管理・経費精算・電子稟議が一体化したクラウドサービス

TeamSpiritは、勤怠管理、就業管理、経費精算、工数管理、電子稟議、SNS、カレンダーの7つの機能を融合したクラウドサービスです。


解決できる課題

勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい

「勤怠管理」「工数管理」「経費精算」など、人事労務に欠かせない機能を一つのプラットフォームで実現!労務管理を簡単・シームレスに完結します。

業務を効率化したい

どんな勤務体系でも、出退勤打刻や残業時間を自動計算してリアルタイムに勤務表に反映。集計データは給与計算ソフトとも簡単に連携できます。

テレワークを増進したい

打刻と同時に、簡単なコメントを入力して社内SNS機能でチームに共有。 育児や介護のために1日のうち何度出退勤しても正確に労働時間を計算します。

サービス内容

勤怠管理・経費精算・工数管理を一体にしたクラウド人事労務サービス!働く人の活動に関する基礎データを一括管理し、有効活用します。

<人事やマネジメントに必要な、すべての機能がそろった「人事クラウドサービス」>

TeamSpiritは、従業員が日々利用する7つの機能(勤怠管理、就業管理、工数管理、経費生産、電子稟議、カレンダー、SNS)をひとつにまとめたクラウドサービスです。

従業員は基幹系システムへのデータ登録を一つのインタフェースで完結させることができるため、日々の事務作業に占められる間接業務の効率化、そしてシステム導入にかかるトータルコストの大幅な削減に貢献します。

導入企業を対象とした自社調査では、勤怠管理・工数管理・経費精算にかかる月間事務作業を約40%削減する導入成果を実現しました。


■TeamSpirit 機能特徴の一部をご紹介します■

@スマホやPCでクリック ⇒ 出退勤打刻が完了!
オフィスワークだけでなく、直行直帰や在宅勤務/テレワークなど、どんなワークスタイルの人でもカンタンに出退勤を打刻できるので、もう「打刻忘れ」の心配もありません。打刻と同時にその日の予定や簡単なコメントを入力して、社内へメッセージの共有も行えます。
さらにICカードリーダーやBeacon、事務所の入退館システムとの連携などにも対応が可能です。

A勤務状況が「見える&分かる」集計やグラフ化もラクラク
出退勤打刻や残業時間の情報はリアルタイムに勤務表に反映され、本人はもちろん、マネージャーが部下の労働状況をすぐに把握することが可能です。

BもうExcelとは「サヨナラ!」複雑な勤務体系もリアルタイムに労働時間を自動計算
TeamSpiritの勤怠管理システムでは、同時に複数の労働時間性に対応することが可能。労働時間を自動計算できるため、人事担当者が月末に休暇や振替、残業時間といったものをExcelで集計する必要もありません。簡単に給与計算システムとの連携もできるため、給与計算ミスも解消します。

C36協定・安全管理を知らせるアラームやレポート機能を装備
TeamSpiritに入力された情報を活用して、36協定や安全管理に基づいたアラームやレポートを自動生成することもできます。

事例紹介・ユーザーの声

【株式会社インフォバーングループ本社 様】 新たな人事制度「リア充手当」でメディアの働き方を改革する!

■導入前の課題
以前より「インフォバーン行動計画」を定め、従業員が働きやすい雇用環境の整備に取組んでいたインフォバーングループ。しかし、常態化傾向にある長時間労働を十分に改善するには至っておらず、高度化するデジタル・マーケティング業界で活躍しうる優秀な若年層の確保が難しくなるかもしれないという危機感があった。

■導入後の効果
長時間労働の是正と給与減少回避を両立するために創設された「リア充手当」。UXデザインに妥協しないインフォバーングループの従業員にもTeamSpiritのシンプルでわかりやすいUXは受け入れられ、ダッシュボードと組み合わせて、このユニークな制度をリアルタイムで支える仕組みが出来上がった。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社チームスピリット
住所 〒104-0031
東京都中央区京橋二丁目5番18号京橋創生館4階
代表者 荻島浩司
資本金 935,100千円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 76名

MENU