エール株式会社(Yell Company, Limited)

1申込につきHRプロポイント100ポイント獲得
エール株式会社(Yell Company, Limited)

聴き合う組織をつくる

社外人材によるオンライン 1on1 サービス「YeLL」、管理職の1on1力向上オンライン研修プログラム「YeLL聴くトレ」を提供。

コーチングやキャリアコンサルタントなどの有資格者をはじめ、多様な副業人材である「サポーター」(約3,000名在籍)が、企業で働く人々に隔週1回30 分ずつオンラインで話を聴きます。

膨大な性格/会話データを元に「AI」を活用し、最適な相性のサポーターをマッチング。
利害関係のない第三者に継続的に話を「聴かれる」ことを通して、思考・感情を言語化することにより、社内1on1 だけでは気づきにくい個人や組織課題の発見・理解、解決を支援します。

「聴く」ことから見える組織状態をレポートし、組織コミュニケーションの質を改善し、エンゲージメント向上につなげます。

●管理職の「聴く」実践度 196%向上
●導入企業の研修後の行動変容 90%
●人間関係のエンゲージメントスコア 260%向上

お問い合わせ

会社情報

提供 エール株式会社(Yell Company, Limited)
住所 東京都品川区東五反田1丁目10番8号 五反田S&Lビル 4F
代表者 代表取締役:櫻井 将 / 取締役:篠田真貴子
資本金 1億円
売上高 -
従業員数 20名
事業概要 ■社外人材によるオンライン1on1サービス「YeLL」の運営
■管理職の聴く力向上オンライン研修サービス「YeLL聴くトレ」の運営
■組織開発・人材育成コンサルティング
問合せ先 03-6455-3837
URL https://www.yell4u.jp/

特色

社外1on1サービス「YeLL」/管理職の1on1力向上オンライン研修プログラム「YeLL聴くトレ」・について

近年、人材育成やエンゲージメント向上を目的に「1on1」が注目を集めています。
上司部下で行う「社内1on1」の導入が増えつつありますが、3つの課題があります。

①【1on1の時間が取れない】
⇒多くの管理職がプレイングマネージャーで、1on1をやる時間がない

②【聴くスキル・体験の不足】
⇒1on1研修によるスキルアップが困難/管理職自身の良質な1on1経験不足

③【利害関係と相性の課題/本音を話せない】
⇒評価の関係で本音を話せない/上司を選べず相性が悪い場合も

これら3つの課題を解消しながら、管理職の聴く力を向上し、良質な1on1が組織に定着していくための伴走をするのが、社外1on1サービス「YeLL」と、管理職の聴く力向上研修プログラム「聴くトレ」です。

サービスの詳細は上記URLよりご確認くださいませ。
  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー