コロナ禍でのテレワーク・在宅勤務が進み、働き方改革の推進がうたわれています。
このような状況の中で、限られた人材を有効活用するために、問い合わせ業務の自動化を目的として
FAQを活用したAIチャットボットの導入が注目されています。
その一方で、
「AIの育成に手間がかかりそう」
「実際の導入までの手順や費用感を知りたい」
「どのような業務やシーンに適応できるかわからない」
といったお客様の声を多く伺います。
今回のセミナーでは、実際に社員からの問い合わせ対応を自動化した事例をもとに、
AIチャットボットの導入に外せない3つのステップ、さまざまな部門での利用事例や
運用がうまく回るコツをご紹介します。
FAQ活用としてこれからチャットボットの導入を検討しているご担当者様から、
導入後の運用やサポートに課題をお持ちのご担当者様まで、
さまざまな部門・立場の方へお役立ちできるノウハウをご紹介します。
※「導入のコツ編」と「利用事例編」の2種類のテーマにて、交互に開催を予定しております。
【導入のコツ編】
第一部:社員からの問い合わせ対応自動化までの3ステップ
第二部:情報システム部門での導入事例(トライアルから本番開始まで)
【利用事例編】
第一部:各部門での利用事例ご紹介(人事・経理・情シス・総務・法務)
第二部:チャットボット運用がうまく回るコツご紹介