無料

AIチャットボット導入成功のカギを握る「3つのステップ」とは?

管理部門の方必見!社内の問い合わせを50%削減し、業務効率化を実現する方法とは?~社内問い合わせ業務自動化のノウハウを公開するWebセミナー~

AIチャットボット導入成功のカギを握る「3つのステップ」とは?
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※オンラインセミナー
備考: ブラウザー(Google Chromeを推奨します)にて専用のURLにアクセスし、ご参加いただけます。
提供会社: パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

業務を効率化したい

電話やメールなどの問い合わせ対応をチャットボットで自動化することで、問い合わせ対応の負担を軽減し、本来優先すべき業務へ集中できます。

テレワークを増進したい

口頭でのコミュニケーションが難しいテレワーク環境下でも、24時間365日チャットボットが社員やお客様からの問い合わせに即時回答します。

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

コロナ禍でのテレワーク・在宅勤務が進み、働き方改革の推進がうたわれています。
このような状況の中で、限られた人材を有効活用するために、問い合わせ業務の自動化を目的として
FAQを活用したAIチャットボットの導入が注目されています。

その一方で、
「AIの育成に手間がかかりそう」
「実際の導入までの手順や費用感を知りたい」
「どのような業務やシーンに適応できるかわからない」
といったお客様の声を多く伺います。

今回のセミナーでは、実際に社員からの問い合わせ対応を自動化した事例をもとに、
AIチャットボットの導入に外せない3つのステップ、さまざまな部門での利用事例や
運用がうまく回るコツをご紹介します。

FAQ活用としてこれからチャットボットの導入を検討しているご担当者様から、
導入後の運用やサポートに課題をお持ちのご担当者様まで、
さまざまな部門・立場の方へお役立ちできるノウハウをご紹介します。


※「導入のコツ編」と「利用事例編」の2種類のテーマにて、交互に開催を予定しております。

【導入のコツ編】
第一部:社員からの問い合わせ対応自動化までの3ステップ
第二部:情報システム部門での導入事例(トライアルから本番開始まで)

【利用事例編】
第一部:各部門での利用事例ご紹介(人事・経理・情シス・総務・法務)
第二部:チャットボット運用がうまく回るコツご紹介

プログラム

2020年10月14日(水)/11:00-12:00

【導入のコツ編】

第1部:社員からの問い合わせ対応自動化までの3ステップ
第2部:情報システム部門での導入事例(トライアルから本番開始まで)
2020年10月28日(水)/11:00-12:00

【利用事例編】

第1部:各部門での利用事例ご紹介(人事・経理・情シス・総務・法務)
第2部:チャットボット運用がうまく回るコツご紹介
2020年11月11日(水)/15:00-16:00

【導入のコツ編】

第1部:社員からの問い合わせ対応自動化までの3ステップ
第2部:情報システム部門での導入事例(トライアルから本番開始まで)
2020年11月25日(水)/15:00-16:00

【利用事例編】

第1部:各部門での利用事例ご紹介(人事・経理・情シス・総務・法務)
第2部:チャットボット運用がうまく回るコツご紹介
2020年12月9日(水)/11:00-12:00

【導入のコツ編】

第1部:社員からの問い合わせ対応自動化までの3ステップ
第2部:情報システム部門での導入事例(トライアルから本番開始まで)
2020年12月23日(水)/11:00-12:00

【利用事例編】

第1部:各部門での利用事例ご紹介(人事・経理・情シス・総務・法務)
第2部:チャットボット運用がうまく回るコツご紹介

会社情報

社名 パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
住所 〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
代表者 伊藤 一義
資本金 1億円
売上高 非公開
従業員数 非公開

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー