株式会社カクシン

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株式会社カクシン

価値主義経営(R)=シン・マーケットイン型経営価値主義経営(R)=シン・マーケットイン型経営

構造が成果を創る

カクシンは、企業の「構造(仕組み)」にアプローチし、商品・サービスのもつ“付加価値”をカクシンすることで、最小の人の時間・資本で最大の付加価値創出を支援します。
企業が長期的な成長経営を続けていくための戦略及び組織コンサルティングを行っています。

◆カクシンのアプローチ
徹底的な“構造”へのアプローチで
収益性を組織として向上させる。
再現性ある仕組みで強い組織を持続

通常のコンサルティング企業では、知識、スキル、テクニックというアプローチで収益性を向上させますが、それでは、長期的かつ断続的な支援が必要になってしまいます。
カクシンは 、知識、スキル、テクニックはもちろん、「価値主義経営(R)」「価値構築経営の構造(R)」を駆使し、収益性の高い「仕組み」を構築し、組織に浸透させます。

「個人」ではなく「組織」として「仕組み」として収益性を向上させることで、構築後は自社教育に切り替えて根付かせ、自走する組織として機能できます。

お問い合わせ

会社情報

提供 株式会社カクシン
住所 大阪府大阪市北区東天満2丁目9番4号
千代田ビル東館3階
代表者 田尻 望
資本金 10万円
売上高 2.1億円
従業員数 3名
事業概要 価値主義経営(R)=シン・マーケットイン型経営の実現
代表田尻望が、出身であるキーエンス社から学んだ高収益・高賃金化の構造をメソッド化。マーケットイン型経営により、企業の商品・サービスの付加価値を向上し、組織全体で収益力を上げるしくみを構築する。3か月の市場に対する価値訴求によるシェアアップ施策プロジェクトで売上30億円、利益ベース10億円の向上を実現するなど、エンタープライズ企業を中心に実績を上げている。
問合せ先 03ー6869-5741
URL https://kakushin.biz/

特色

シン・マーケットインとは…

「顧客の顕在ニーズおよび潜在ニーズを見出し、そのニーズを満たすための利点と価値を提供する商品やサービスを開発し、さらにそれらの商品やサービスをマーケティングすることで、その価値を世に問う一連のプロセスのこと。このプロセスを継続的かつ深く、広く行うことで、市場に対する付加価値を最大化される。」

具体的には、以下の要素を含みます
顧客ニーズの発見:顧客の明確に表現されたニーズ(顕在ニーズ)だけでなく、潜在的なニーズ(顕在化していないニーズ)をも見出すこと。
商品・サービスの開発:見出したニーズに応えるために、顧客に対して具体的な利点や価値を提供する商品やサービスを開発すること。
マーケティング:開発した商品やサービスの価値を効果的に伝え、広めるためのマーケティング活動を行うこと。
継続的な取り組み:これらのプロセスを一度限りで終わらせず、継続的に行うことで、市場に対する影響力と付加価値を高めること。
このように、シン・マーケットインは単なる製品開発やマーケティングの手法にとどまらず、顧客のニーズに深く寄り添い、それに基づいて持続的に市場価値を創出するための包括的なアプローチです。
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