この度、 当社が受託運営をしている大丸神戸店とGINZA SIXのインフォメーションスタッフを対象にユニバーサルマナー検定を受講いたしました。

株式会社ワールドホールディングス(東証プライム上場)の子会社であり、 株式会社大丸松坂屋百貨店や株式会社パルコを子会社に持つJ.フロント リテイリング株式会社が出資している総合人材サービス企業の株式会社ディンプルは、この度、 当社が受託運営をしている大丸神戸店とGINZA SIXのインフォメーションスタッフを対象にユニバーサルマナー検定を受講いたしました。

受講者アンケートの結果、95%の方が『分かりやすい内容、 参考になった』、82%の方が『他施設のスタッフにも受講を是非薦めたい』と回答。障がいのある人・高齢の人・ベビーカーを利用される人など、多様な方々の視点にたった心遣いや行動の規範である「ユニバーサルマナー」は、接客サービスの品質向上にむけて大変有効であると判断、受託運営しているインフォメーションにてユニバーサルマナー検定を順次受講していき、来館される全てのお客様が更に快適に百貨店・商業施設を利用できるよう努めてまいります。
ディンプル 百貨店・商業施設のインフォメーションスタッフを対象にユニバーサルマナー検定を導入