

メーカー、小売、ITコンサルなど多様な業界で『キミスカ』は活用されています。
課題を解決し新卒採用に成功した実話、
「最新版/採用成功ノウハウ集」をダウンロードしてご覧ください。

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スカウトを「プラチナスカウト」「本気スカウト」「気になるスカウト」と3段階に分けられるため、学生側に温度感を伝えられます。その結果、スカウトの質が上がり、高い開封率に繋がります。
「プラチナスカウト」が30通、「本気スカウト」が100通、毎月送信可能です。「気になるスカウト」は無制限で一括送信も可能なため、自社のブランディング、学生の母集団形成にもご活用いただけます。
数万人の社会人データをベースにした『キミスカ』の適性検査。登録学生は無料で利用でき、「意欲の傾向」「ストレス耐性」「職務適性」といった項目がビジュアルで明確になります。
企業側はこの結果を閲覧することができ、スカウト、選考、また採用後の育成資料として活用できます。
『キミスカLIVE!』とは、登録学生に直接会って、ターゲット学生をその場でスカウトできるマッチングイベントです。
当日は、グループワークや座談会などを実施。少数精鋭の参加企業と学生になるため、意識の高い優秀な学生に自社を直接PRできます。
学生コンサルタントによる学生への手厚いサポートにより登録学生との関係構築ができているため、学生の紹介実績が多いのも特徴です。
『キミスカ』の利用と併せて、説明会集客、一次選考代理、内定後の学生への温度感調査など、採用全般をサポートさせていただくことも可能です。
セミナーでは、導入事例を多数ご紹介。定期開催中です。
東京都
#選考志望率上昇 #選考辞退防止 これまでの新卒一括採用の形では、求人広告媒体で学生を募集し、自社にあう学生を探す選考が主流でした。 例えば、10 名採用するために500 名の母集団を確保した場合、採用担当者は多くの時間をW490 名を落とすためにW割いているのです。 しかし、売り手市場となった今の新卒採用市場で、一部の超大手企業以外ではこの方法は通用しません。 採用は企業にと・・・・
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