新卒ダイレクトリクルーティング『キミスカ』

掲載日:2017/10/15 ※最終更新日:2023/03/16

会いたい学生に合える国内最大級のダイレクトリクルーティングサービス

キミスカは国内最大級のダイレクトリクルーティングサービスです。企業から「会いたい」学生にアプローチすることで、採用のミスマッチを削減します!

資料請求・問い合わせる

サービス基本情報

時期・期間:時期を問わず
実績社数:非公開
登録者数:約13万名
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
対象主要職種:すべて
費用:HRプロ内よりお問い合わせください
提供会社:株式会社グローアップ

解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業

ターゲット層の応募者を集めたい

ダイレクトリクルーティングのツールなので、意図した母集団を意図した時期に形成出来ます!

採用戦略を見直したい

時期感別にピンポイントで学生にアプローチできるので、採用計画全般のボトムアップが出来ます!

新しい採用ツールを検討したい

ナビサイトとは違った、採用の新しい窓口としてお使い頂けます!

サービス内容

会いたい学生に会える!国内最大級のダイレクトリクルーティングサービス!

突然ですが、現在新卒採用市場で革命を起こしている、

「ダイレクトリクルーティング」

という手法をご存知でしょうか。

求人広告により学生を集客する従来型の採用手法とは違い、
企業側から会いたい学生に直接アプローチをかける手法の事です。

現在数あるダイレクトリクルーティングサービスの中でも、
国内最大級の規模を誇るのが弊社が運営しております『キミスカ』です。

キミスカは23卒の学生で13万人以上にご利用いただきました。

学生の登録フォームにはエントリーシート等に記載のある、大学名や学科名、所属部活動、自己PRの他に、希望の職種や業種、開発経験、適性検査の結果、そして現在受けている会社の選考状況などを記載して頂いております。

各項目より学生を検索可能となっておりますので、より貴社に合った学生のみへのアプローチができます。

また、スカウトが欲しい学生のみご登録を頂いているので、他サイトと比べると圧倒的に高いスカウトメールの開封率を誇っています。

時機を問わずご利用頂けますので、
・ナビサイトオープン前→インターンやリクルーター面談への集客
・ナビサイトオープン後→ターゲットを絞り、特別選考へのピンポイント集客
といった形で、多様に母集団形成を図ることも可能です。

事例紹介・導入企業の声

様々な採用課題を一手で解決!

  • キミスカはダイレクトリクルーティングという手法をとることで、

    ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
     ・BtoBの企業で学生認知が無く、学生集客が出来ない
     ・地方の企業で中々学生からのエントリーが無い。
     ・不人気業界で、欲しい層の学生から志望して貰えない
    ━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

    といった課題の解決方法として注目を浴びており、
     ★週刊ダイヤモンド
     ★読売新聞
     ★日本経済新聞
     ★TBSテレビ「Nスタ」
     ★NHK「おはよう日本」
    など各種メディアにも取り上げて頂いた話題のサービスです。

    =キミスカご利用企業様の実績例=

    【D社様の場合】
    課題:エンジニアが集まらない
    →キミスカからの説明会参加数:約300名
    →10名内定承諾(18名内定出し)
    ☆エンジニアの採用単価を抑える施策としては、非常に効果的!

    【T社様の場合】
    課題:新卒採用が初めてで、将来の経営層になり得る人材が欲しい
    →キミスカを社長自らが操作し面談をこなす。
    →ハイスペック学生を2名採用
    ☆大手ナビサイトに掲載することなく、初の新卒採用に成功!

    売り手市場となった日本の新卒採用市場。
    その中で各社様が抱えている課題は様々ですが、「キミスカでしかできない解決法」をこれからも提供してまいります。
    まずはお気軽に資料の請求から、宜しくお願いいたします。

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F
代表者 鈴村 賢治
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 50名
資料請求・問い合わせる

資料請求1件につきHRポイント100P進呈!


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー