口コミのみで学生が集まっている!
賢者屋を利用している学生や、イベント参加者からの口コミで学生がイベントに集まっています。
口コミで集めているからこそ、情報感度が高く・成長意欲のある学生が集まり続けています。
ナビでは出会えない学生がここにいる!
福利厚生・給与・会社規模などの「外から見える側面」よりも、企業理念や自分が成長できる場かどうかといった内からしかわからない側面を重視している学生が多く、7割の学生が「外から見える側面」しか見えないナビはそこまで活用せずに就活しています。
学生が企業に期待することは
「早期から活躍できる環境があること」
「成長できること」!
賢者屋に集まる学生で安定志向の学生は2%ほどで(ナビサイト:約28%)、入社する企業に期待する上位2つが「早期から活躍できる環境があること」「成長できること」となっており、成長意欲の高さが特徴で出ております。
※賢者屋内学生アンケートより
不動産A社では接触学生の70%がインターンシップに申し込み
イベントに参加し接触した学生の70%が自社インターンシップへ申し込みされました。
イベント当日学生と向き合う時間が多く、企業理念やビジョンを落とし込むことができたのが高い申込率へと繋がりました。
通信系D社では全国採用をしており、地方学生の採用に成功
東京と大阪をメインで採用活動をされていましたが、地方採用に参加したことにより福岡や富山など地方学生の採用に成功しました。
自社で地方学生が集めにくい問題点がありましたが、当社で補うことができました。
飲食チェーンC社では、会社の将来ビジョンに共感した学生を採用!
ナビでの母集団形成の質低下に課題感を感じておりました。
学生の質の高さに期待をし、賢者屋のイベントに参加されました。
社内の内定者向け試験では上位10%に賢者屋経由の学生が全員ランクインし、質・学歴ともに満足のいく結果となりました。