• 賢者屋だからできること
  • 成長意欲の高い学生と出会える
  • 賢者屋に集まる学生
  • 成功事例
  • イベント紹介
  • 賢者屋について

賢者屋

成長意欲の高い学生と出会える

口コミのみで学生が集まっている!

賢者屋を利用している学生や、イベント参加者からの口コミで学生がイベントに集まっています。
口コミで集めているからこそ、情報感度が高く・成長意欲のある学生が集まり続けています。

ナビでは出会えない学生がここにいる!

福利厚生・給与・会社規模などの「外から見える側面」よりも、企業理念や自分が成長できる場かどうかといった内からしかわからない側面を重視している学生が多く、7割の学生が「外から見える側面」しか見えないナビはそこまで活用せずに就活しています。

学生が企業に期待することは
「早期から活躍できる環境があること」
「成長できること」!

賢者屋に集まる学生で安定志向の学生は2%ほどで(ナビサイト:約28%)、入社する企業に期待する上位2つが「早期から活躍できる環境があること」「成長できること」となっており、成長意欲の高さが特徴で出ております。
※賢者屋内学生アンケートより
成長意欲の高い学生と出会える

成功事例

1

不動産A社では接触学生の70%がインターンシップに申し込み

イベントに参加し接触した学生の70%が自社インターンシップへ申し込みされました。
イベント当日学生と向き合う時間が多く、企業理念やビジョンを落とし込むことができたのが高い申込率へと繋がりました。
2

通信系D社では全国採用をしており、地方学生の採用に成功

東京と大阪をメインで採用活動をされていましたが、地方採用に参加したことにより福岡や富山など地方学生の採用に成功しました。
自社で地方学生が集めにくい問題点がありましたが、当社で補うことができました。
3

飲食チェーンC社では、会社の将来ビジョンに共感した学生を採用!

ナビでの母集団形成の質低下に課題感を感じておりました。
学生の質の高さに期待をし、賢者屋のイベントに参加されました。
社内の内定者向け試験では上位10%に賢者屋経由の学生が全員ランクインし、質・学歴ともに満足のいく結果となりました。
成功事例

イベントの概要

CHEMISTRY - 化学反応 -

早期母集団形成ができる
合同 1day インターンイベント

3年生のインターンシップへ誘導する ための早期母集団形成イベントになります。
1回あたり、学生が約40名ほど参加し、学生と人事が一緒になって事業立案を考えていく中で、学生一人ひとりの本質を見ることができます。
参加企業の会社説明会や学生との懇親会を行いますので、自社の訴求も行えます。

PELMANISM - 神経衰弱 -

直接選考のできる合同説明選考会

ナビ解禁前から積極的に活動している情報感度が高い学生と出会うことができます。
同日に30名ほどの選考を行うことができ、自社への選考への誘導率を高める効果があります。
会社説明+選考+交流会の3つのプログラムとなっておりますので、「理念」や「キャリアビジョン」を学生へ落とし込むことができます。
まずは見学してください

まずは見学してください

ご希望の企業様には賢者屋のイベントを見学していただけます。
会場や学生の様子をリアルに体験してください。

※見学には席の限りがありますのでお早めにご相談ください。

賢者屋について

  1. 年間7万人

    学生限定のフリースペースを新宿と梅田で独自運営しております。
    あえて公式のホームページを作らずに学生の口コミのみで店舗情報を広げており、現在は年間約7万人の学生が利用してくれています。
  2. 地方に広がるネットワーク

    全国に広がる学生ネットワークによって、2019年度新卒採用支援のイベントは東京・大阪・名古屋・福岡の主要都市だけではなく、札幌・弘前・仙台・金沢・長崎・大分など全国各地でのイベント開催が決定しています!
  3. 企業様と伴走する姿勢

    「1イベントで何人に会える」という考え方ではありません。
    「どんな学生に会いたいのか」「貴社の持ち味や魅力は何なのか」をお聞きした上で、企業様の採用成功に向けて、一緒になって採用戦略を考えていきます。