日経スマートクリップofficeHRプレミアムクラブ会員向け利用条件

HRプレミアムクラブ会員(以下「有料会員」という。)は、日経スマートクリップoffice(以下「本サービス」という。)の利用にあたり、以下の諸条件(以下「本利用条件」という。)を承諾し遵守することとする。
  • 1.本サービスは株式会社日本経済新聞社(以下「日経」という。)が提供するビジネス情報サービスであり、有料会員が有料会員資格を保有する期間中利用可能なサービスである。本サービスに係るデータ、画像、映像、ソフトウエア等の知的所有権など全ての権利は日経又は日経への情報提供者に帰属する。

    2.本サービスの利用は有料会員の組織内に限るものとし、有料会員は、本サービスに係るデータ、マニュアル等又はそのコピーを有料、無料を問わず第三者に提供しない。

    3.有料会員は、別途書面又は本サービス画面で日経に許可された場合を除き、いかなる形態でも、以下の行為をしてはならない。
    (1)本サービスで提供される情報の内容に対して変更を加えること
    (2)本サービスで提供される情報をダウンロード又は蓄積すること(但し、本利用条件を遵守した利用の際に印刷した情報の保存を除く。)
    (3)本サービスで提供される情報を利用した商品を生産すること
    (4)本サービスで提供される情報又はそれを翻訳・翻案したものを新聞、雑誌、情報サービスなどの各種メディア及び各種サイト、メールサービス等に転載、投稿すること
    (5)本サービスに日経が明示的に提供していない機能又はインターフェースを用いて、その他日経が事前に明示的に指定した方法以外の方法で、本サービスにログイン又はアクセスして本サービスを利用すること

    4.有料会員は本サービスを利用することにより得た個人情報について、プライバシーの尊重と個人情報の保護に十分留意し、適切な方法で利用し、管理する。

    5.本サービスで提供される情報は、日経が信頼できると考えられる情報提供者から取得されるが、その正確性、完全性は保証されない。日経は、本サービスで提供される情報の誤りを訂正するため自己の費用で合理的な努力を尽くすが、日経の責任はその訂正の費用に限定されその他何らの責任も負わない。

    6.日経は、本サービスの提供、本サービスの中断、本サービス中の事故等によって、直接又は間接的に生じた有料会員又はそれ以外の第三者の損害については、その内容、方法の如何に係らず賠償の責任を負わない。また、有料会員は本サービスに基づく第三者との損害賠償請求などの訴訟に日経を引き込まない。

    7.日経は、有料会員へのサービスの質を向上させるために、プログラム、通信手段、情報内容を変更することがある。

    8.日経は、緊急かつやむを得ない場合には、いつでも本サービスの提供を一時停止することができる。

    9.機器の故障、回線の異常、電力の不安定、火災その他偶発事故、その他合理的管理を超えて発生した諸原因によって有料会員が本サービスを利用できなかった場合、日経は本サービスの不履行の責任を負わない。

    10.HRプレミアムクラブの利用期間が終了した場合、有料会員は、日経の請求に基づき、日経から提供された本サービスに係るすべての情報及びその写しを返却又は廃棄する。

    11.本サービスに関する一切の紛争について、第一審の専属的合意管轄裁判所を東京地方裁判所とする。

    12.HRプレミアムクラブの利用期間の終了後も、本利用条件第1項、第2項、第3項、第4項、第5項、第6項、第11項及び本項の定めは有効に存続するものとする。

    13.日経は、自らが必要と判断した場合、有料会員の承諾を得ることなく、随時、本利用条件を改定することができ、有料会員への一定の周知期間をもって有効となる。

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