※こちらの調査主体は「株式会社パソナテキーラ」です。
「株式会社パソナテキーラ」の企業情報はこちら
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平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社パソナテキーラは、海外駐在員へのサポート業務を行う人事部門の
お客様のために、海外駐在員の赴任前、赴任中、帰任時の煩雑な業務を
一元管理できるクラウドサービス“AGAVE(アガヴェ)”を提供しています。
この度弊社では、
「海外駐在員の管理業務」に関する調査を実施する運びとなりました。
海外駐在員の管理業務は非常に煩雑です。
発令から赴任前に行わなければならないタスクは40~70あるものの、
人事部では担当者以外がそのタスクの進捗状況を把握しづらい、
といったことが多くあります。
また、赴任中には海外赴任社員と本社社員とのコミュニケーション方法が
Excelやメールを中心に行なわれていることで属人化が進み、対応が漏れたり、
内容を共有できていないことも多く耳にします。
そこで本アンケートでは、HRプロ会員の皆様に、
海外赴任者の管理業務においてどのような業務が属人化され、
煩雑になっているのか。そして今後、ビジネスのグローバル展開を促進して
いく中で、どのような点を重視されているかについてお聞かせいただき、
弊社がどのように情報提供をしていけば皆様のお役に立てるかを
検討させて頂きたく存じます。
なお、ご回答いただきました方の中から
抽選で30名様にAmazonギフト券500円分を、
回答者全員に小冊子『海外人事はじめの一歩』を進呈いたします。
ぜひご協力をいただけましたら幸いでございます。
<主な調査内容>
・海外の駐在員を管理する業務の中で、最も工数を要するもの
・海外駐在員の経費精算(現地通貨)の申請の方法
・海外駐在員の管理業務において、優先的に取り組みたいこと
…など全13問
<所要時間>
2~3分程度
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※回答者の下記個人情報は、調査内容共有の為「株式会社パソナテキーラ」に送信されることを
ご了解の上、ご回答ください。
また、ご回答内容により、同社よりご連絡させていただく場合がございます。
※アンケートの回答につきましては、正確な調査データ収集のため、
お一人様1回のみとさせていただいております。ご了承ください。
◆送信されるデータ
回答内容、会社名、部署名、氏名、役職、メールアドレス、電話番号、住所、業種、従業員数、株式公開
※アンケート回答に関する推奨環境は
こちらをご参照ください。
★回答者特典
<特典>
1)抽選で30名様にAmazonギフト券(500円分)を進呈
2)回答者全員に小冊子『海外人事はじめの一歩』進呈
3)回答者全員にHRポイント200P進呈
【締め切り: 2019/01/31 】