【抽選で30名様にAmazonギフト券進呈】「海外駐在員の管理業務」に関するアンケート

※こちらの調査主体は「株式会社パソナテキーラ」です。
「株式会社パソナテキーラ」の企業情報はこちら
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平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社パソナテキーラは、海外駐在員へのサポート業務を行う人事部門の
お客様のために、海外駐在員の赴任前、赴任中、帰任時の煩雑な業務を
一元管理できるクラウドサービス“AGAVE(アガヴェ)”を提供しています。

この度弊社では、
「海外駐在員の管理業務」に関する調査を実施する運びとなりました。

海外駐在員の管理業務は非常に煩雑です。
発令から赴任前に行わなければならないタスクは40~70あるものの、
人事部では担当者以外がそのタスクの進捗状況を把握しづらい、
といったことが多くあります。

また、赴任中には海外赴任社員と本社社員とのコミュニケーション方法が
Excelやメールを中心に行なわれていることで属人化が進み、対応が漏れたり、
内容を共有できていないことも多く耳にします。

そこで本アンケートでは、HRプロ会員の皆様に、
海外赴任者の管理業務においてどのような業務が属人化され、
煩雑になっているのか。そして今後、ビジネスのグローバル展開を促進して
いく中で、どのような点を重視されているかについてお聞かせいただき、
弊社がどのように情報提供をしていけば皆様のお役に立てるかを
検討させて頂きたく存じます。

なお、ご回答いただきました方の中から
抽選で30名様にAmazonギフト券500円分を、
回答者全員に小冊子『海外人事はじめの一歩』を進呈いたします。

ぜひご協力をいただけましたら幸いでございます。


<主な調査内容>
 ・海外の駐在員を管理する業務の中で、最も工数を要するもの
 ・海外駐在員の経費精算(現地通貨)の申請の方法
 ・海外駐在員の管理業務において、優先的に取り組みたいこと

                          …など全13問

<所要時間>
 2~3分程度

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 ※回答者の下記個人情報は、調査内容共有の為「株式会社パソナテキーラ」に送信されることを
  ご了解の上、ご回答ください。
  また、ご回答内容により、同社よりご連絡させていただく場合がございます。

 ※アンケートの回答につきましては、正確な調査データ収集のため、
  お一人様1回のみとさせていただいております。ご了承ください。

 ◆送信されるデータ
  回答内容、会社名、部署名、氏名、役職、メールアドレス、電話番号、住所、業種、従業員数、株式公開

 ※アンケート回答に関する推奨環境はこちらをご参照ください。


★回答者特典
<特典>
 1)抽選で30名様にAmazonギフト券(500円分)を進呈
 2)回答者全員に小冊子『海外人事はじめの一歩』進呈
 3)回答者全員にHRポイント200P進呈

【締め切り: 2019/01/31 】

このアンケートは終了しています。

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