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組織的・有機的マーケティング活動で業績UP 19 PDCAを回す

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2018年02月16日

前回は、KPIを設定し、達成プロセスを「見える化」していることをお伝えしました。

(KPI・・・目的を達成するための過程をクリアできているかを計測する指標)

 

私たちの会社では、営業の基本的な知識として「販売の方程式」←(図参照)の実践をしています。

 

活動のランクアップをどのくらい図るのか、目標値を達成するには、母数となる苗床候補のお客様数がどのくらい必要なのか、を逆算で導きだします。

 

私、めたまこはこの方程式を年度ごとに記録しておき、ランクアップ率が年々少しですが上がっていく過程を見ています。

自分の成長が見える化できる良い手法だなと感じています。

 

販売の方程式・・・最終の目標値(件数等)を明確にし、それに至るまでの販売活動のプロセスと各プロセスにおけるランクアップ%を想定する。そこから必要となる見込数を導きだし、活動の質と量をコントロールする仕組み。

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『ジェック営業力基本強化コース』で学びます。

http://www.jecc-net.co.jp/shop/g/gMB/

次号につづく。

 

◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆

営業力強化に関するダウンロードが多い資料です。↓

「売れる営業」と「売れない営業」

https://www.hrpro.co.jp/download_detail.php?ccd=00103&pno=78

少しマンガをいれながらわかりやすく書かれています。

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