受付終了
E2

9/18(水)

10:55 - 11:55

成果に直結する「データに基づく営業人材育成法」とは営業課題と営業スキルの見える化で実現!

  • この講演で解決できる課題
  • 営業人材育成における課題・問題点が明確化していない
  • 営業人材がなかなか育たない
  • 教育の変革が必要である

7,400社超の企業様を分析したところ、多くの営業マネジャーが、組織が成果をあげられない理由と課題、部下の能力を「正しく」把握していないことが分かりました。育成担当者はどこに課題があるのか?また部下の強み・弱みを理解しないまま教育すると、時間や労力、費用のコストがかかり、更にはせっかくの人材が退職してしまうことさえあります。本講演では、営業の課題とスキルを“見える化”し、“人財”を育てるための再現性の高い育成法を解説いたします。

講師紹介

  • 小松 弘明

    小松 弘明氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長

    三和銀行(現三菱UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。 現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。 銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど営業プロセス構築に関するコンサルティングで中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。 著書に『宋文洲直伝売れる組織』(日経BP社)、『会社の見直し方』(幻冬舎)がある。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界