Coming Soon
9/19(水)

14:10 - 15:20

この講座の特典
この講演の「聴きどころ」を教えてください。
タイトルで掲げている通り、今の時代は少数の強いリーダーが変革を引っ張るのではなく、一人一人がリーダーシップを持ち、リーダーシップの総量を増やすことが変革のポイントとなります。しかし社員のリーダーシップを醸成するのはなかなか難しいものです。
当講演ではリーダーシップの総量が必要であるという背景をより詳細にお話しさせていただくとともに、私たちが掲げているリーダーシップの定義、そしてその開発方法を事例を交えてお話しさせていただきます。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
リーダーシップ開発に注力してサービスを提供してきたことです。
すでに多くの企業様に導入させていただき、当研修を昇格要件に入れてくださっている企業様もございます。
経営者の方から若手社員まで、大手からベンチャー企業様まで、幅広い対象の方々のリーダーシップ開発の実績が積み上がってきています。
登壇される方についてお聞かせください。
以前に大学の非常勤講師、キャリアカウンセラーとして学生のキャリア支援をしていた経験がございます。
また学生寮のメンターや上場企業のアルバイト向けキャリアスクールのアドバイザーとして関わるなど、企業研修に関わらず若手世代の育成には多くの実績と知見がございます。
私生活では2児の父親でもあるので、次世代を担う人材の育成に関しては強い思いを持って取り組んでおります。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
誰もが自身の仕事、所属する組織に意義とやりがいを持ち、リーダーシップを発揮して創意工夫しながら仕事をするようになると、組織が、ひいては社会がより良くなると確信しています。
微力ながら、それを実現するために最善を尽くさせていただきます。是非足を運んでいただけると幸いです。

講師紹介

  • 池田秀一

    池田秀一氏

    株式会社イワ・クリエイティブ コンサルタント

    不動産コンサルティング業界で世界No1の規模を誇るシービーアールイー株式会社に新卒入社。経営企画部、人事部、営業企画部を歴任。特に人事部の経験が長く、採用、研修、評価制度運営に携わる。 2010年に独立。人材育成コンサルタントとして研修を入り口に、カウンセリング、ワークショップなどを組み合わせ、長期的育成を支援するプログラムを提供。若手社員から経営層まで、幅広い対象への育成実績をもつ。 豊富なキャリアカウンセリング経験(述べ2,000名以上)があり、組織の枠を超えた社内起業家育成プログラムや、次世代リーダー育成プログラムにてメンターとして関わる実績を持つ。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界