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“Z世代”の働き甲斐と価値観を徹底分析!〜若者マーケティング研究の教授が語る、これからのタレントマネジメント〜

  • この講演で解決できる課題
  • 若手社員の特性を理解し人事戦略に活かしたい
  • 若手社員の能力開発を見直したい
  • HR分野におけるAfterコロナの動向を知りたい

今、“Z世代”と呼ばれる若者が成人を迎え、社会で働きはじめています。
Z世代である新入社員や若手社員たちは、何を考え、何を会社に期待し、どんなことにやりがいや働き甲斐を感じているのでしょうか。
キーワードは社員の才能を社会貢献につなげる“タレントマネジメント”。
ヒューマンリソース(HR)の時代から、タレントマネジメントの重要性が叫ばれて久しいですが、今、現場ではそのパラダイムシフトが起きています。
Afterコロナの時代をリードするのは正しくZ世代。
マーケティングと企業ブランディングを専門領域として研究している小々馬ゼミが、Z世代を対象にさまざまな調査を実施し、人事・教育担当者として、押さえておきたいポイントを明らかにします。

提供:学校法人産業能率大学 総合研究所

講師

小々馬 敦

小々馬 敦氏

産業能率大学 経営学部 マーケティング学科 教授 / 産業能率大学大学院 総合マネジメント研究科 教授

青山学院大学 経営学部卒。 広告業界に入社後、経営戦略コンサルティングに転身。世界的なブランド戦略のコンサルティング会社のパートナー(経営者)として活動後、2012年より産業能率大学で教育・研究に携わる。 「マーケティングで社会をより良くする」をモットーに学生教育や企業ブランドコンサルティングなど精力的に活動している。 JMA(日本マーケティング協会)グローバルブランドマネジメント研究プロジェクト創設/ 世田谷フューチャーセンター創設・代表/ 筑波大学 グローバルリーダーキャリア開発ネットワーク/ マーケティング&ブランディング講座講師など。

提供会社

提供 学校法人産業能率大学 総合研究所
住所 〒158-8630
東京都世田谷区等々力6−39−15
代表者 上野 俊一
資本金 該当なし
売上高 非公開
従業員数 588名(2021年4月現在)
事業概要 ○調査・診断
組織と個人の特性や現状を客観的に分析し、課題を明らかにします。解決すべき問題の所在を見極めることができるため、戦略的な組織設計や、中長期の人材育成が可能となります。

○企業内研修
ますます高度化する組織の課題に、長年の実績を活かした本学の各種コンテンツをお客様に応じてカスタマイズし、効果的な研修を実現します。

○公開セミナー
知識を学ぶだけでなく、体験・参加を通じて参加者同士の相互研鑽、相乗効果を創出する貴重な場となっています。

○通信研修
組織課題や現場の人材育成ニーズに応えるために、400を超えるラインアップを用意し、目的と時代に合ったコース群を提供します。

○コンサルティング
さまざまな組織課題解決に向けた取り組みに対して、各分野の専門家が、90年以上の実績によって培われた理論や最新の手法・ノウハウを駆使してご支援します。

○内製化支援
固有の課題に対応したオリジナル教材開発、内部講師の養成など、オーダーメイドのソリューションを開発・提供することで、お客様独自のノウハウやスキルの共有・浸透をご支援します。
問合せ先 https://www.hj.sanno.ac.jp/cp/inquiry/
URL https://www.hj.sanno.ac.jp/
メディアパートナー
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