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24卒理系学生の本音から振り返る、印象の良かった・悪かった面接対応、内定承諾の決め手

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「理系学生の母集団形成ができない」「理系学生との接点が取れない」「ナビサイトから理系学生の応募数が減少した」など、理系採用にまつわるお悩みを抱える企業様が多くいらっしゃいます。

また、「面接⇒内定承諾まで上手くつながらない」など、接点は創出できてもその後の内定承諾まで至らないなどのお悩みを耳にすることも多くなっています。
こうした問題を解決するためには、就職活動におけるトレンド・傾向、理系学生の視点を理解することが重要なのではないでしょうか。

本講演では、24卒理系学生519名を対象に行った振り返りアンケートを基に、理系採用成功に向けたポイントをお伝えします。

提供:株式会社テックオーシャン

解決できる課題

  • 理系採用を強化したい
  • 新卒採用戦略を見直したい
  • 理系学生の動向を知りたい

この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」

・24卒理系学生の就職活動時期、また活用した採用サービス・SNSについて
・インターン、選考を通して印象の良かった・悪かった面接対応
・理系学生が重要視する企業選びの軸、内定承諾を決めた理由
・25卒理系採用におけるフォローアップ方法とは

サービスの「強み」や「特徴」

TECH OFFERは全国の理系就活生の3人に1人が登録する、理系特化のダイレクトリクルーティングサービスです。

■理系会員数No.1(※)
※2022年7月期_「理系ダイレクトリクルーティング」サービスにおける競合調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2022年7月4日〜2022年8月4日、調査方法: 実績調査

業界唯一である全国4万件の研究室データベースを駆使し、「研究内容」と「学生の志向性」の2つの切り口で自社にマッチする学生をリストアップ。
学生へのオファー送付では、手動で丁寧にアプローチ文を作成・送信することはもちろん、条件ごとに事前に作成したオファー文を自動送信することも可能な、手動と自動ハイブリッド型のダイレクトリクルーティングサービスです。これにより、採用活動繁忙期でも理系学生の母集団形成が可能です。
さらに、採用コンサルタントが1社に1人つき、採用活動初期の母集団形成だけでなく、その後の選考フローや内定辞退防止など、採用活動全体のご相談に乗っています。
「就活の方程式を変える」今までにないダイレクトリクルーティングサービスです。

アンケート回答特典

アンケートをご回答頂いた方へ、
『本講演資料』と『学生フォローのためのチェックリスト』の2点をお送りいたします。
回答後に自動送信されるメールをご確認ください。

講師

株式会社テックオーシャン 執行役員 市場開発部 マネージャー
佐藤 拓弥氏

大学卒業後、株式会社イプロス(キーエンスグループ)へ新卒入社。 IT企業・製造業・建設業を中心に、営業コンサルティング・マーケティングコンサルティングを実施。フィールドセールス部門責任者・東日本エリア統括を歴任。 Sales Enablement Technology(SET)を提供するスタートアップで事業開発を経て、現職。 1年で部門売上3.5倍、一人あたりの売上3倍を実現。マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス部門を管掌。大手企業を中心に、TECH人材・エンジニア人材採用に向けた採用コンサルティングに従事。

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