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もう見過ごせない「SNS採用」ーSNSの必要性と採用に結び付けた成功事例ー~月100投稿の支援を行う採用特化型SNSストラテジストが徹底解説~

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オンライン化、早期化、長期化など、新卒市場はめまぐるしく変化を続けており、Z世代の志向性や行動に合った企業側のPRが求められています。
実際、Z世代の学生の間では、*企業採用SNSアカウントの閲覧率が67.6%にも上っています。
新卒採用におけるSNS活用は、単なる情報発信ではなく、学生の心を掴み、入社イメージを構築するための重要な手段です。
本講演では、月100投稿の支援を行う採用特化型SNSストラテジスト、株式会社インタツアーの五十嵐みなみより、新卒採用においてSNSが果たす役割とその重要性、実際の事例を交えながら詳しく解説します。
新卒採用におけるSNS活用が常識となる前に、いち早く効果的な採用戦略の構築に役立てていただければと思います。
*インタツアー 就活におけるSNSの利用状況調査(2022年1月18日時点)回答数457名

提供:株式会社インタツアー

解決できる課題

  • 学生が就活においてSNSで何の情報収集をしているか知りたい
  • 企業が採用でSNSを活用するとどのような効果が生まれるのか知りたい
  • 選考中の歩留りを改善したい、内定者フォローを強化したい、他社差別化を図りたい

この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」

■就活生のSNS利用率の上昇

■就活生のSNSにおける着眼点

■SNS採用を試みている企業の実態

■これからSNS採用を始める企業が心得るべきこととは

サービスの「強み」や「特徴」

インタツアーのエンゲージメントプランはSNS採用の発信を支援するサービスです。

~SNS採用の発信の成功のカギは『継続』~

SNSが採用に対して有効であり必要なことは、ご理解いただいているかと思います。しかしなかなか踏み出せない、踏み出していない。それは運用と同時に訪れる課題への想像から躊躇してしまうからではないでしょうか。その課題解決を担うサービスがインタツアーのエンゲージメントプランです。

■SNS運用における3大課題
1、工数がかかる
SNSのやり方がそもそも分からない使いこなせない、運用に手間がかかる

2、投稿ネタを考えることが大変
すぐにネタ切れになってしまう

3、効果が見えづらい
投稿しても見てもらえていない、即効性がない


■インタツアー エンゲージメントプランとは?
SNSの運用を自社で内製化したい企業様向けに、3ヶ月間という短期集中型の運用代行を行います。
その間に、内製化に向けたサポートを並行して行うため、代行期間終了直後から円滑に貴社でSNSの運用が可能です。


■エンゲージメントプランの強み・特徴
・3ヶ月間の短期集中運用代行
アカウントを立ち上げる面倒なプロセスをインタツアーが担い、貴社が運用終了後に使用していただけるアカウントを代行いたします。

・貴社オリジナルのクリエイティブ制作テンプレがもらえる
画像制作のセンスに自信がなくても大丈夫!貴社専用のクリエイティブテンプレを作成し、運用代行期間終了後もそのまま活用して頂けます。

・内製化に向けたフォロー、サポート
代行期間とは別途アフターサポート期間を3ヶ月間設けております。代行終了後、貴社内において不明点がございましたら随時対応させていただきます!

アンケート回答特典

講演資料:「もう見過ごせない「SNS採用」ーSNSの必要性と採用に結び付けた成功事例ー ~月100投稿の支援を行う採用特化型SNSストラテジストが徹底解説~」(PDF形式)

講師

株式会社インタツアー / SNSストラテジスト
五十嵐みなみ氏

北海道出身。立教大学国際経営学科にてマーケティング・会計学を専攻し、新卒で株式会社インタツアーへ入社。Tiktokを中心にSNSでの学生広報にも従事し、学生向け就活アカウントで860万再生を記録する。 現在はSNSマーケティングチームのリーダーとして、10社以上のSNSアカウントの戦略立案を手掛け、SNSを用いた新サービスのローンチを主導。Instagram運用では、月100投稿の支援を行う。 趣味は芸人のインスタライブに参戦し、話術を磨くこと。

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