Coming Soon
9/21(金)

9:30 - 10:40

この講演の「聴きどころ」を教えてください。
当社は近年積極的に海外展開を図っており、世界の労働市場の動向を肌で感じ、ノウハウを蓄積して参りました。
今回の講演では、まず世界の労働市場の現況と課題を俯瞰したいと思います。その後講演の後半では、少子高齢化・人口減少が著しく進む日本で、また、人材の流動化が進む世界の労働市場で、今後どのように『企業』と、『働くひと』をボーダレスに繋げられるか、当社がこれまでご提供して参りましたサービスを、実例を用いてご紹介致します。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
当社は1997年創業以来、特に製造部門での人材サービスを通じて幅広いネットワークを築いて参りました。この確固たる実績を基盤として、複雑化する企業人事様のニーズ・課題を解決すべく、サービスラインを拡張し、製造部門以外のフィールドでのサポート体制も拡充して参りました。また海外展開を積極的に進め、現在では世界15ヶ国・地域に約10万人の従業員を抱え、総合的な人事サービスプロバイダーとして、人材調達、給与計算代行業務、その他請負業務を含む様々なソリューションをワンストップでご提供しています。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
地政学的要因、法制度の改訂、人々の移動に共ない、グローバル労働市場環境は目まぐるしく変化を続けており、著しい高齢化・人口減少が進む日本ではこれまで誰も経験をしたことが無いマクロ環境への適応力が求められる中、企業人事が各企業の戦力強化を『人事発』で実行することが、これまで以上に求められております。業務の徹底的な効率化、ガバナンス強化、法令遵守をすることはもちろん、環境の変化に柔軟に対応できる人材調達の体制作り、そして経営資源を戦略的にコア業務へ集中させることはグローバル環境で企業が生き残る為の必須条件だと考えます。当社のグローバルHRプラットフォームは多角的に各企業様のHRが抱える課題を洗い出し、現状に即した解決方法をご提案します。皆様と成功を一緒に勝ち取り、御社と日本、ひいてはグローバル経済の発展に貢献できることを願っております。

講師紹介

  • 中本 敦

    中本 敦氏

    株式会社アウトソーシング 専務取締役 製造・サービス統括本部長

    2005年に入社以来、雇用戦略統括部長、営業本部長、グループ会社の取締役を歴任。当社の重要な業務の意思決定に携わり、ビジネスモデルの変革と経営戦略の実現に貢献。国内外の製造・サービス系アウトソーシング事業を管掌し、海外ではこれまでのアジアの日系メーカー中心の取引に加え、南米のBPO、ドイツ、オランダ、ポーランド等の製造派遣といった幅広いアプローチにより欧米の大手多国籍企業との取引も拡大。 近年、グローバルHRインフラ/プラットフォーム事業を立ち上げ、国内外のはたらく人と企業に対し、人材、ペイロール、BPOサービスを融合した、ワンストップソリューションを提供している。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界