ダイレクトリクルーティングと、「超」動画活用の採用設計
満員必須! ジョブウェブ社 合同セッション第3弾
インターンシップや会社説明会に採用したい学生を集めるヒントはなにか。
それは、学生生活に起きている変化の中にあると考えています。
活動的な学生ほど就職活動に割く時間は減り続け、採用活動で良い学生に出会う難易度は高まり続けています。その要因は、学生生活の変化です。
セッションでは、具体的な変化や採用したい学生を集めるインターンシップなどの採用施策の企画方法をお伝えいたします。
そして、日々の生活の中で当たり前となった動画。
市場規模も米国では2011年の2000億円からスタートし、2013年は4,140億円、2017年には9,600億円と急拡大が予測されています。
この動画を新卒採用上のフローの中で、どの部分に組込むことが最大効果を発揮できるのか?
過去の実績や成功事例、実際のデータなどを交えてご説明します。
(提供:)