【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

受付終了
5/11(水)

12:30 - 14:55

人材の本質に迫るための新たなアプローチとは?~視野拡大と相互理解が解決のカギ~

この講座のカテゴリ

第4回日本HRチャレンジ大賞にて奨励賞を受賞した、Points of You。
左脳やロジカルシンキングのみで解決できない問題を捉え、感性・直観を重視するアプローチをとることで、自己理解と他者理解を促進できるユニークなコミュニケーションツールです。

このツールを使い、企業にて誰もが直面する課題であろう『採用』『チームビルディング』『評価面談』をテーマとし、人物の本質に迫れるアプローチをご紹介いたします。

2015年に行われたHR Solution Forumでも大変好評をいただいたPoints of Youセミナー。
今回も、視野拡張、自己理解・他者理解の促進等が組織にもたらす効果をお伝えいたします。
ミニワークを通じて、ぜひご体験ください。

講師紹介

  • 星山 裕子氏

    株式会社Kronika 代表取締役

    Points of Youマスタートレーナー。ポインツオブユーが日本に上陸した時から普及に携わっている。国内最上位のビジネストレーナー資格の創設者でもあり、国内トレーナーの半数以上を自ら育て上げた実績をもつ。 平成元年、リクルート人材センター(現リクルートキャリア)に入社。求人広告の制作部門配属を皮切りに、人材業界ならびに事業開発分野でのキャリアを積む。5万人を超える面談数、800社を超える取引社数。関わった人・組織が上向いてゆくことから“チャンスの女神”のニックネームがある。経験やスキルという基準ではなく、生まれ持った才能をみつけて活かす新しい価値観を提唱し、株式会社Kronikaを設立。代表取締役就任。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る