昨今、多くの企業でKPIの、設定・運用・管理、が進められています。「KPIは重要!」と思われる方は多いと思いますが、そもそもKPIとは何か?どの様にKPIを設定すべきか?どうすればKPI運用が企業業績の向上に繋がるのか?について、体系的に学ぶ機会は少ないのではないでしょうか?また、KPI運用は定量目標を掲げることが基本となります。しかし、多くのビジネスパーソンは数字が苦手…。そのため、数字に対する苦手意識を持つ人は、定量目標が含まれるKPIの設定・運用・管理が上手く進められません。本セミナーでは、弊社が企画運営する「実務に生かすKPI思考」研修のコンテンツをベースに、数字に対する苦手意識の克服と効果的なKPI運用についてご紹介いたします。
提供:オルデナール・コンサルティング合同会社

アンケート回答頂いた方全員へ、セミナーテキストを配布いたします。
オルデナール・コンサルティング合同会社 代表社員
長谷川 正恒氏
20代に外資系サービス業で営業に従事し世界3位の実績を残す。2006年より上場企業にて経営企画、管理業務に従事。30代で上場企業役員就任。豊富な実務経験から「実務に即した人材育成」が信条。常に現場視点を持ち続けることで「明日から役立つ」具体的な教育支援を提供。
この講演の「聴きどころ」「注目ポイント」
KPIとは?との問いに対して、明確に答えられる社員は社内にどれほどいるでしょうか?本セミナーを視聴することでKPI設定のポイントを理解し、運用・管理に向けた手法を体系的に学ぶことができます。