営業マネジャー向け教育最前線業績を伸ばしている企業は何をしているのか?

6月12日 (木) 16:10 - 17:10(提供:ソフトブレーン・サービス株式会社)

概要

アレクサンダー大王は『私は一頭の羊に率いられたライオンの群れを恐れない。しかし一頭のライオンに率いられた羊の群れを恐れる』と、リーダーの重要性を説いています。組織が最大のパフォーマンスを発揮するもしないも、率いるリーダー次第です。
売上げを直接的に伸ばしていくのは営業。非常に重要な部隊のマネジャーに、果たしてどのような教育が実施されているでしょう?管理職研修と称してセクハラ・パワハラ、リスクマネジメント等が実施されており、営業マネジメント教育は残念ながらされていないのが一般的です。2500社以上の営業コンサルティング現場から見えてきた業績を伸ばしている企業が実施している研修内容をご紹介します。

講師紹介

  • ソフトブレーン・サービス株式会社 取締役会長
    小松 弘明(こまつ ひろあき)氏

    三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て、ソフトブレーン(株)に入社。 現在はソフトブレーン・サービス(株)会長を務める。 銀行員時代を含め、2万社を超える企業経営者からの相談を受けるなど 営業プロセス構築に関するコンサルティングで 中堅・中小ベンチャー企業の経営者からの支持も高い。 著書に「宋文洲直伝 売れる組織」(日経BP社)、「会社の見直し方」(幻冬舎)。

営業マネジャー向け教育最前線
への参加申込みはログインが必要です。会員登録がまだの方は、会員登録にお進みください。

ログイン

ID/PWを忘れたら|新規会員登録

戻る