Coming Soon
9/20 (木)

12:55 - 13:55

5,000名の調査結果から繙く新入社員育成の要諦 ~内定期間・入社直後の「達成基準」が鍵を握る~

D9

どうすれば、人事が自信を持って現場に送り出せる新入社員が育つのでしょうか?
成功の鍵は、内定期間、および入社直後に設けられる「達成基準」にありました。
適切な達成基準で活動することにより、多くの現場が求める主体的な新入社員が育ちます。
毎年約5,000名の新入社員のアンケート調査を実施し、傾向や対策を分析している
トーマツイノベーションが、内定期間・入社直後を中心とした新入社員教育について、
最新の事例を踏まえながら解説いたします。

提供:ALL DIFFERENT株式会社

講師

  • 根本 博之

    根本 博之氏

    トーマツ イノベーション株式会社 人材戦略コンサルティング 第二事業部 人材開発エキスパート

    総合人材サービス企業に新卒で入社し、営業に従事した後、 2010年にトーマツイノベーションに転職。 主な業務は研修講師・コンサルティング。特に新入社員を対象としたトレーニングについては 多くの実績があり、毎年900名を超える新入社員を指導している。 関わった全ての顧客の人材育成課題を解決することを目指し、日々邁進中。 2013年、日本テレビ「NEWS ZERO」に講師として出演し、「聴く力」の重要性を説く。 2016年、日本経済新聞キャリアアップ面にて論理的思考力講座の講師として掲載。

詳細を見る
閉じる