5/12(木)10:50 - 11:50
受付終了
E4

採用不人気業種・企業のための母集団形成の仕掛け作りとは ~自社の魅力をストーリーで語れ~

この講座のカテゴリ

応募者から見えにくい貴社の魅力を伝えて興味を持ってもらうためには何が必要でしょうか?

私たちは、その鍵は、「ストーリー」にあると考えています。
このような話を聞いたことはございませんか。映画やテレビドラマを見て、ある職業・業界に興味を持った、目指すようになった。

では、ドラマや映画では、その業界がバラ色の世界として描かれていたのでしょうか?

否、違います。ドロドロした現実、多くの苦労、困難があり、矛盾に遭遇し、限界があり、でもその中に、やりがいもあり、それを一つ一つ乗り越えて成長する主人公の物語が描かれていることがほとんどです。

同じロジックで御社の企業ドラマをみせてはいかがでしょうか。

提供:株式会社マネジメントベース

講師

  • 本田 宏文氏

    株式会社マネジメントベース 代表取締役

    鹿児島県生まれ、慶應義塾大学修士課程修了。(株)野村総合研究所入社。以後、15年間、人材と組織に関する診断・コンサルティングに従事。2006年に、人材と組織のアセスメント、各種コンサルティングを専門とする株式会社マネジメントベースを設立。採用・育成・活性化に関する支援先は数百社にのぼる。

詳細を見る
閉じる